※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
雑談・つぶやき

つがる市の方や関西から青森に嫁いできた方、旦那さんのお義母さんや兄…

つがる市の方や関西から青森に嫁いできた方、旦那さんのお義母さんや兄妹と同居してる方、共感出来る人いましたらお話ししましょー.+*:゚+。.☆

コメント

しょうちゃんママ

つがる市でも、関西から嫁いできたわけではありませんが、旦那の義両親と同居してます。そんな私でよければ

• ひろ

ひろ

ありがとうございます.+*:゚+。.☆
    お姑さんとは仲は良いですか?

こちらは姑を介護してるのと、5つ年上の義妹と同い年の義妹さんとの同居です。
    なかなかまだまだ距離が縮まらなくて、やぱり女の問題は難しいものです💦

• 3月22日
しょうちゃんママ

義姉さんや義妹さんがいても、義母さんの介護してるんですか?
凄いという言い方がどうかと思いますが、凄いです。
姑とは仲良くはないです。喧嘩したわけではありませんが、嫌いです。
話あまりしたくないです。今まで、傷つくこと沢山言われたので、いっそ会話しないと決めました。

• ひろ

ひろ

仕事してるのでほとんど見てる状態です.+*:゚+。.☆
    今は義妹さんが仕事色々あって辞めたので大分やって頂いて心も落ち着いてる状態です(^^;
    なかなか姑さんとは仲良くなれないですよね。。。
    あたしは病気のせいもあってなかなか距離は縮まらない感じです。。。
    なかなか難しいですね💦

• 3月22日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

ひろさん自身お子さんが二人いて、育児だけでも大変なのに、同居のうえ介護されていて心身ともに大丈夫ですか?
    旦那さまは色々してくれる優しい方なんですかね。

私は最初は仲良くしたいなと考え、色々話してましたが、その結果、傷つくことを平気で言われたので、極力話しないようになりました。

適度な距離が自分を守ります。

• 3月23日
ひろ

前までは世間的には当たり前かもですが。。。
味付けも合わないけど私がお昼も夜もご飯考え、その上子供達泣いててもわたしがあやしの毎日でいっぱいいっぱいでした💦
義妹さん達は仕事があるので休みの日は何もせず。。。
その姿見るだけでもしんどかったです(;∀;)
主人とも喧嘩が増えたり沢山当たったりしました。
主人はとっても優しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ 
爆発するとご飯を作ってくれたり介護も手伝ってくれます♡
私も適度な距離で過ごしてます。