※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

妊娠中、眠れなくて困っています。つわりで夜は気持ち悪く、眠れないのでスマホを見てしまいます。昼間は眠くならず、朝早く起きています。寝つきが悪く、睡眠導入BGMも効果がないようです。つわりが終われば眠れるでしょうか。

妊娠中は眠りつわりという言葉があるくらい眠くなる人が多いと聞きますが
私は全然眠れません😢

もともと寝つきが悪くて、昔は入眠剤を飲んでから寝ることもありました。
ここ数年はそこまで酷くもなかったので薬はつかっていなかったのですが…

妊娠してからというもの、つわりで夜は特に気持ち悪くなってしまい
なかなか寝ることに集中できなくて眠れません💦
しばらく目を瞑っていても眠れる気配がないと、気持ち悪さを紛らわせたくてついスマホを見てしまいます。←これがダメですよね😢

昼間も眠くならないので昼寝はしていません。
朝は主人の見送りがあるため6時半には起きています。

いつも21時にはベッドに入って、なんとか1時までには寝ていたのですが…
今日は一段と眠れず4時近くになってしまいました💦
赤ちゃんにも申し訳なくて罪悪感です…

睡眠導入BGMは聞いたりしているのですが、気持ち悪さで頭が冴えてしまって。
どうしたらいいのかな😢
せめてつわりが終わればもう少し眠れるようになるのでしょうか。

つい弱音を吐いてしまいました。。

コメント

私もなかなか眠れませんでした
昼間など眠られる時に寝てくださいね😰

• なこ

なこ

同じでしたか😢
    さすがに明日は昼間になんとか睡眠とろうと思います💦

• 3月21日
ぴぴ

わかります(´・ω・`)
わたしも妊娠する前は眠剤飲んでました!
今もなかなか眠れず、2、3時間くらいしか眠れない日があったり…
そして毎日昼夜逆転してますが、無理に寝ようとするのもイライラしちゃうので、眠くなったら寝よー!って気楽に考えるようにしました!
ゴロゴロしたりしてます!
考えすぎず、リラックスです(๑・̑◡・̑๑)

• なこ

なこ

眠れないことに対してストレスを抱えすぎるのも多分よくないですよね😭
    私も今日は眠くなるまで開き直って開き直ってみようと思います(>_<)!!

• 3月21日
みちょり

ねれる時に寝るくらいの感覚でいいと思いますよー(╹◡╹)

• なこ

なこ

ありがとうございます😭!!

• 3月21日

私も全然眠れなかったですが、25週に入ったらいきなり睡魔に襲われて昼寝ばっかりするようになりましたよ😅

• なこ

なこ

そうなんですね!週数によって変わったりもするんですかね💦
    眠れないの体に悪そうなので、私もそう変わってほしいです😭

• 3月21日