※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ファンデ付けると顔がモサモサして見えますファンデ塗ってる感がすごい…

ファンデ付けると顔がモサモサして見えます
ファンデ塗ってる感がすごいです
下地とコンシーラーとファンデだけです
ニキビ跡なのか顔の毛穴の殆どが小さいクレーターみたいになってます
レーザーで治りますか?
レーザー以外やりようがないきがして・・・(´;ω;`)

コメント

りぃさん

跡であればレーザーも意味ありますが、クレーターのように凹んでしまっていたりするのはレーザーでも難しいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね(T∀T;)
    なんかもう笑うとその毛穴が伸びて小じわになってて悲しいのです(´;ω;`)(笑)

• 3月21日

毎晩毎朝洗顔、化粧水、美容液を安いのでもだめですか?ニキビはよい皮膚科ならすぐ治ります♥

• ママリ

ママリ

ちふれの美容液と安いプラセンタを2週間くらい前から塗ってますが効果がイマイチです(´•ω•`)
    今はニキビはたまーーにできますが、跡でも皮膚科で治してくれるんですかねー?( 'ω')?

• 3月21日

退会ユーザー

ちふれいあですよね♥ ニキビあとは多分難しいですかね(TT) やはりレーザーになっちゃうのかな。 安い保険がく病院でやってるとこが、近くにあるといいですよね⭕

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ちふれ安くていいですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ニキビ跡にはやっぱり厳しいですよね(´•ω•`)
    そっか、保険が効く病院を探せば役できますね✨

• 3月21日
マカデミアナッツ

角質ケアしてますか?
すると化粧乗りが違いますよー!

• ママリ

ママリ

角質ケア、、
    たまーーに、ネイチャーコンク?という拭き取り化粧水つかってます!
    違いはよく分かりませんw

• 3月21日
♡mama♥

オルビスのスムースマットベース鼻に塗ってます🌼
毛穴目立たなくなります。

• ママリ

ママリ

それはほっぺの毛穴にも使える物ですか?
    オルビスってネットの広告でよく見るから気になってました✨

• 3月21日
  • ♡mama♥

♡mama♥

クリーム状なのでどこでも使えますよ😃

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ドラッグストアで見てみます✨ありがとうございます!

• 3月21日
  • ♡mama♥

♡mama♥

オルビスはオルビスショップかネット販売だけだと思います😅

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

あれま( °_° )
    オルビスの通販で見てみます(`・ω・´)

• 3月21日
二児ママ

凹凸が目立つようなら、下地は色味のないウォーターベースのタイプを薄くつけて、リキッドファンデーションを薄く伸ばして、スポンジで色々な方向に叩きこんでからルースパウダーをサラッとするまでつけて下さい!そこから、コンパクトファンデーションを赤みやシミの目立つところなどに、カバーさせるようにつけてください!!

おそらくこれが、1番崩れず厚塗りにみえず良いかと思います!

どうしてもコンシーラーを使う場合はリキッドタイプなどのほうが良いです!スティックタイプなどはコテコテしてしまうかと思います(^-^)

• ママリ

ママリ

なるほど、、、!!!
    5年ほど前にリキッドファンデ使っていて時間が経つと顔がテッカテカのヌッルヌルになってたのでそれからずっと使ってなかっんです(´•ω•`)
    下地とパウダーファンデーションでやりすごしてました。

次ルースパウダーにして様子みて見ます✨

• 3月21日
二児ママ

下地とパウダーファンデーションの場合でも、下地の後にルースパウダーでサラサラにしてからパウダーファンデーションのほうが崩れないですよ!

• ママリ

ママリ

なるほど!!!
    これからあったかくなってテカテカしそうなのでルースパウダー買うのもいいですね✨ありがとうございます!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月23日