※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

妊娠22週で羊水過少症と診断され、27週現在も処置中。破水後1週間は陣痛を抑えていましたが、26週でNICUで育てる方針。陣痛のタイミングについて相談中です。

妊娠22週で羊水過少症と診断され、かかりつけの産院から周産期母子医療センターへ搬送されました。
赤ちゃんの腎臓の機能も問題なく原因不明のまま入院が続きましたが、25週のある夜に破水感があり検査をしたところ陽性だったため、MFICUへ移動になり27週になった現在も処置を受けています。
破水してから1週間マグセントと抗生剤を流して陣痛を抑えていましたが、26週に入った日に点滴をやめました。
こちらの病院では感染症にかかってしまうより、早めに出してNICUで大きく育てようという方針のためです。
それでも出来るだけ長くお腹の中で育ててあげたいものです。。。

妊娠中期に破水された方、陣痛が来たのはいつですか?

コメント

あゆ

初期に破水しました。。
でもなんとか大丈夫でした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
心配で不安な気持ちはかなりわかります(´•ω•ˋ)
赤ちゃんが元気に育ちますように( ˙ᵕ˙ )

• プリン

プリン

ありがとうございます(>_<)
    何週で出産されましたか?

• 3月21日
  • あゆ

あゆ

37wで出産しましたよ(* ´ ˘ ` *)
    破水して病院いって私も点滴打ちました!
    幸い破水もすぐとまってくれたので入院も1日でした。

• 3月21日

少し違いますが💦

高位破水により羊水過小になりました。
破水により感染もありましたが点滴のおかげで感染も無くなりました。
破水すると陣痛が来て出産になる可能性が高いと言われましたが陣痛は来なかったです❗

お腹で育てたいのはわかります
でもお腹で弱ってNICUに行くよりも元気なうちにNICUに行って育てた方がいいと緊急帝王切開で出産しました❗
今、子供は小さいけれど元気いっぱいです❗
赤ちゃんの生命力は強いです❗

あや

私もMFICUに3ヶ月入院しました😭
破水はしていませんが、陣痛が止め切れず出血していたので32週で緊急帝王切開をし、1592gの赤ちゃんが生まれました!
約1ヶ月ちょっとNICUに入り、その後GCUにうつり全部で2ヶ月くらいで退院しました😊