※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなちん
妊娠・出産

明日の検診で赤ちゃんの安否が気になります。家族の言葉が不安を増幅させています。心配なことがたくさんあります。

15w2d
前回も質問したんですが、お腹についてです。

明日検診なんですが、赤ちゃんが元気に育ってるかとても
不安で仕方が無いです。
お腹も母とか叔母が見る限り、赤ちゃんほんとにいるの?
って笑って言ってくるんですが、言われる度不安になります。
体質とかにもよるから大丈夫というコメント頂いたんですが、ほかにも読んでると悲しいこととかもあるんで
すごくすごく不安です。
母も初孫とても楽しみにしてるんで、残念な結果になったらどうしようとか、彼の親の挨拶もどうしようとか
待ち遠しかった検診が怖くてたまりません....

コメント

アルカ02

安定期入るまで自分の中で不安と奮闘しますよね。
自分の時は親に期待させて、万が一で失望させたくなかったので安定期まで秘密にしました。まだまだお腹が大きくなるのはこれからなので、不安のストレスで赤ちゃんに影響与えるよりは、わが子がお腹に来てくれた幸福を感じて見て下さい。
明日の検診で不安なことは先生に聞いてみて下さいね🎵

• りなちん

りなちん

遅くに返信ありがとうございました😢
    ついつい不安で押しつぶされそうになるとここに投稿して優しい言葉に助けを求めてしまいます😔
    もっとポジティブに考えます!

• 3月21日
みー

胎動とかお腹の大きさの変化とかないと不安になるし、妊娠するとただでさえ気持ちが不安定だから周りのちょっとした一言で心配になってしまいますよね。わたしもそうでした。

• りなちん

りなちん

なにも言われなくても情緒不安定なのにやめて欲しいですよね😓
    少しは気使ってとか思ってしまいます😔

• 3月21日
megamama

15w2dですとまだ胎動とか無いし、お腹も食べ過ぎでちょっと出てるだけ?くらいなので不安ですよね〜。
同じ頃、本当にお腹の中に居るんだろうか?って思ってました(笑)

私は18w頃からお腹が出てきたなぁ〜と感じるようになり、胎動っぽいものもこの辺りからでした。

もう少ししたら実感がどんどん湧いてくると思います♪

この時期はみんな不安になるんじゃ無いかな〜?
名前とか考えながら過ごしてました。

• りなちん

りなちん

周りの友達がお腹出るの早かったから余計不安になりました😔

気を紛らわせながら日々過ごしてみます!

• 3月21日

わかります
健診来るまで不安ですよね
胎動もまだわからないし、つわりがおさまってくるとそれすら不安ですよね(・・;)
妊娠中って本人が一番不安で心配だから、親や親類でも余計な一言で不安を煽らないでほしいですね..

わたしも15wでは全然目立たず
16wくらいからお腹出てるなって感じです。
それも服着ちゃうとまだ見た目ではわかりません
( ´ ` )
りなちんの体型はわかりませんが
背が高くて細身だと見た目ではわかりにくい方のが多いみたいですよ

• りなちん

りなちん

そうなんですよね😅
    母と叔母はつわりとかもなかったみたいでつわりの辛さとかもあまりわからないみたいで、しんどい日限ってそんなんでママになれるのとかも言ってくるので正直ストレスになっちゃいますし不安も増す一方で....😭
    なんでポジティブなこと言ってくれないのって思ってしまいます😔

体型だと細身で身長は150ないんですが....😅

• 3月21日
まむるぅ

その週だと検診も1ヶ月でしたっけ🤔?不安ですよね💦
妊娠中はデリケートなので、そうゆう冗談も不安になってしまいますよね😞💦
ネットで色々検索すると、不安になる事ばかりしか書いてないので、あまり調べたりしない方がいいかと思います!私も調べすぎて不安でした😅💦
もう少ししたら胎動なども分かるようになってくるので、少しは安心できると思いますよ😊お腹の子を信じてあげてください😊✨

• りなちん

りなちん

そうなんですよ😢間があくと不安で...
    やはり調べすぎもよくないんですね😅
    すぐネットに頼ってしまうんで....
    ネットの情報よりお腹の子を信じます😭
    ありがとうございます!

• 3月21日

15wならまだそんなものでは?
私は妊娠7ヶ月でも周りに気付かれませんでした。
お腹が痛いとか体に異変がなければきちんと育ってると思いますよ。
ママがそんなにストレスを溜めては赤ちゃんに悪い影響しか与えません。
私は不安になっているとき、スタイを手作りして未来のことを考えていました。少し早いけど名前を考えてもいいじゃないですか。楽しいことを考えてストレスをなくしてくださいね。

• りなちん

りなちん

そうなんですね😳
    周りが早かったのでどうしても比べてしまって不安になってしまいました😔
    ありがとうございます😭

• 3月21日
ぽん

こんばんは🌙🌠

検診の期間も長いし不安になりますよね🙇💦💦

私はつわりで痩せたので
お腹は出るどころか妊娠前より
細い時期もありました💧

でも赤ちゃんはちゃんと育ってましたよ🙆🙌

もう少ししたら胎動が分かるようになりと思うので
赤ちゃんが動いてくれることで元気なんだな❤と安心できる日も
多くなります👯💕

明日検診楽しみですね🎶

• りなちん

りなちん

今ほんとに妊娠前より細いです😓

同じような方のお話聞くと安心します😢周りが正反対なもんで不安しかなくて😢

検診が怖いというより楽しみになってきました!ありがとうございます😭💓

• 3月21日
ありす

私もその頃は全然お腹でてなくて、若干ぽっこりしてるかなー?ぐらいでした。
妊娠後期でいっきに大きくなったような…🤔

きっとお腹の中では元気に育ってくれていますよ☺️

• りなちん

りなちん

妊娠後期でおおきくなるんですね😳

そう言っていただけるだけで、
    すごく救われます😭💓
    ありがとうございます😭

• 3月21日
Kurei

言われて嫌なことは伝えてみた方がいいと思います(´・ω・`)

私も上の子の時はお腹全然出てなくて
臨月なのにうつ伏せで転がれるくらいでした。
でも息子はしっかりとお腹の中に居て
元気に生まれてきてくれました(*^^*)

不安は大きいと思うけど、
赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてくださいね☆*。

• りなちん

りなちん

そうですよね....いわないとわからないですもんね...😓

臨月でうつ伏せ😳😳
    そんな方もいらっしゃるんですね!

ありがとうございます😭
    たくさん話しかけます!

• 3月21日
なっつ

私も検診が来るたび、不安と楽しみな気持ち入り交じってました😣
健康な赤ちゃん産んでる人は多くいるけど、でも、自分の赤ちゃんに限って何かあるのではないか…とかさっきの行動大丈夫だったかな、とかいちいち心配になっていました。
今でも、胎動がないと心配になるし、もしも死産してしまったら…と考えます。
未だ経験していないこと、ましてや自分の大切な赤ちゃんの事、病院に行かないと自分では元気かどうか分からないという事、、
心配になるのは当たり前だと思いますよ😣😣
だからこそ、体調をみて休んだり、適度に運動したり、してあげたい事を考えたり、栄養たっぷりなご飯を食べたりして、赤ちゃんの為にできる事してあげましょう😌
何かあった時は、またその時ゆっくり考えましょう。。
赤ちゃんを信じて、一緒に頑張りましょう。。

• りなちん

りなちん

全く一緒です😣
    ちゃんと健康に産まれてくるかなとか、不安で仕方ないですよね...

すごい心強いおことばありがとうございます😭💓
    一緒に今の不安乗り越えていきましょう😔

• 3月21日
ピンク

私はりなちんさんほど不安はなかったですが、一度流産していたのでエコーや心音の時は毎回不安でした。心音が聞こえたら安心だけど、雑音なかった?とか、病気だったらと思うこともありました。
考え方は人それぞれだと思いますが、私は安定期って言葉もあるけど安定期に入ったから大丈夫というわけではないと思っています。
胎動を感じてからも、今日はあんまり動かないなと感じたら不安になるので。
なので、不安はあって当たり前。
周りの人の意見も気になって余計不安になりますが、ずっとついてくるものだと思います。
生まれた後も違う不安を感じると思うので、不安と付き合っていきましょう。
不安の感じ方も人それぞれですが、みんな何かしらの不安があると思うので。
こんな内容ですみません。

• りなちん

りなちん

やはり安定期だからといって安心はできないですよね😔
    もっとお腹の子のためにも強くならないとですね😣

とんでもないです!
    返信ありがとうございます😊

• 3月21日