※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむちょん
サプリ・健康

顎下あたり恐らく顎下線にコリコリと動くしこりのようなものが確認でき…

顎下あたり恐らく顎下線にコリコリと動くしこりのようなものが確認できるだけで4つほどあります。触れても痛みはなく動く感じです。親指先ほどのもの。内科と耳鼻咽喉科を受診しましたが何れも心配なものではないとの診断でした。シコリとなるとそう診断されても心配になりつい大きくなってないか増えてないかと触ってしまいます。同じような方はいらっしゃいますか?また病院は受診されましたか?

コメント

yuka.ttm

歯医者で働いています(今は育休中)☺️
その辺のしこりでしたら歯科を受診されてみたらどうですか❓
唾液腺という唾液が出るところに何か出来ていたり、歯茎、歯槽骨というところにしこりが出来ているのかも知れません🤔
唾液腺が詰まって炎症が起きていた患者さんもいましたよ😳💡
友人は親知らずの所ですが、良性の腫瘍が見つかって手術で取りました💡
もしくはリンパにしこりがあるとかですかね🤔❓
素人判断ですが、歯科も受診されてみて下さい☺️

• らむちょん

らむちょん

ご丁寧にありがとうございました。まだ小さな子供が2人いるので些細な事でも心配になってしまいます。内科や耳鼻咽喉科の先生が大丈夫だと診断しても何か疑ってしまって(*´Д`*)
    歯科も視野に入れてみようかと思います。夜分にありがとうございました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• 3月21日
  • yuka.ttm

yuka.ttm

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🙌💕
    子供がいると心配ですよね😣💦
    何事もないことを願ってます😌🍀

• 3月22日
きなこ

私も一時期それで悩んでました💦
エコーとってもらいましたか?\(^o^)/
コリコリしたの、触りすぎると大きくなっちゃうみたいなので、あまり触らない方がいいですよ~!

• らむちょん

らむちょん

ありがとうございました😊

エコーを取る程の事ではないと内科、耳鼻咽喉科とも門前払い状態でした(;_;)
    エコーで診て貰った方がよいのでしょうか?
    きなこ様はエコーの結果問題はなかったのでしょうか?😣

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

私も耳鼻科で、エコーしてくださいって言ったら、1cm以上のしこりやないと病的やと認められなくて出来ません。って言われました😫💦
    どうしても今の結果が気になるなら、無理言ってとってもらった方が安心出来るんじゃないでしょうか?💕

気になりすぎて、違う耳鼻科で話したら 紹介状書いてもらって大きな病院で診てもらいましたよ!
    大きな病院の先生も、こんなことで来るなよオーラがありました(笑)
    エコー 何もなかったです♪

• 3月21日
  • らむちょん

らむちょん

ありがとうございました😊
    エコーの結果が問題なくてよかったですね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
    医療従事者にとってはこんな事で病院来ないでと思うかもしれませんがシコリってなんか素人には不安になりますよね(*´Д`*)私も病院で癌じゃないですよね?と尋ねたら笑われました。当方、笑い事ではないのですが。
    様子を見て大きくなったり増えるようならエコーしてもらいます!
    同じような方がいらして安心しました。ありがとうございました😊

• 3月21日