※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

子宮周辺が痛み、息苦しさもあり。出血や破水はないが、骨盤も痛い。36週で同じ経験した方いますか?

前駆陣痛?なのか冷えて痛いのか…
わからない痛みに襲われてます💦

子宮ら辺がぎゅぅ〜ってなる痛みが
夕方くらいからちょこちょこ続いてて
今になっても、おさまっては痛くなってを
繰り返しています💦

時々息のしづらくなる痛みにかわったり
和らいだりって感じですかね💦

出血もなく破水もなさそうです!✊
ただ骨盤も痛くて💦
今週末36週に入るのですが、こういった痛みを経験された方いらっしゃいますか?😢

コメント

ままさん

とりあえず、病院へ電話したほうがいいですよ!

出血、破水なくても赤ちゃんが危険な時もあります!

私は9ヶ月の時に冷や汗をかくほどの痛みに襲われ、一日入院しましたが、前駆陣痛で赤ちゃんも大丈夫でしたけど、自己判断は禁物です!

  • 3児mama

    3児mama

    汗をかくほどではないのですが
    電話した方がいいですかね…😢

    病院に電話してもかえされそうで💦
    もう少ししても治らないようだったら、電話してみますっ😫

    • 3月21日
  • ままさん

    ままさん

    何もなかったからと恥ずかしがったりする必要ないですよ☆
    去年第一子を出産しましたが、私の通っていた産院の方針はそうでした☆

    何もなかったら、よかった。と帰ればいいし、我慢して何かあったら自分を責めても責めきれません。

    • 3月21日
  • 3児mama

    3児mama

    そう言っていただけて
    ちょっと安心したので
    電話をしてみました😓
    寝れる痛みだったら明日の朝
    病院に来てくださいというのと

    お腹がはって眠れない痛みが
    続くようだったらもう一度電話をくださいと言われました☺

    背中押していただいてありがとうございましたっ✊

    • 3月21日
el

前駆陣痛だと思いますけどね(><)♥️その週数だと全然あり得ると思うので。
陣痛は痛い↔痛くない がもっとハッキリ分かると思いますが、陣痛アプリ入れて測る練習してもいいかもですね(*^^*)

  • 3児mama

    3児mama

    なるほどですね…っ✊
    アプリを今いれてみたので
    ちょっと測りつつも練習してみたいと思います☺

    • 3月21日
  • el

    el


    前駆陣痛でも結構痛いからビックリしちゃいますよね😂💓

    • 3月21日
R

私も前駆陣痛の際同じでした。
子宮と腰がぎゅーっと生理痛のような痛みがあり、骨盤が痛かったです。

そのまま5時間耐えて(その間に間隔そろってきて本陣痛になってました)病院に行きましたが子宮口5cmでそのまま出産になりましたよ!

  • 3児mama

    3児mama

    まさにそうなんです!!!
    ギューーーーって痛みで
    全然耐えられるんですけどね🤣笑
    いでででで…みたいな感じです🙌

    病院が9時からなので
    それまで痛かったら出産に入るのかなぁ…🤔ちょっとドキドキです💓

    • 3月21日
  • R

    R


    もうそろそろ会えますね!
    出産頑張ってください😋💙

    • 3月21日