※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハル
お仕事

4年ぶりの復帰と娘たちの保育園デビューに不安。正規職で女性職場での心配。アドバイスをお願いします。

4月から4年弱ぶりで復帰します。
娘たちも、4月から初めての保育園生活がスタートします!
資格職で正規フルタイム、絶対に浦島太郎状態で、さらに女性の職場😥やっていけるか本当に不安で仕方ありません!
やってみなくてはわからない!と思いつつ、やはり気持ちが沈みがちです😰
心持ちなど、アドバイス頂けるとありがたいです!

コメント

ふじ〜

気の利いたアドバイスはできませんが、働くママ!応援します☺️💗👏👏👏

• コハル

コハル

コメント、ありがとうございます!
    4月からの生活や仕事、子育て、一体どうなるのか、本当に不安で不安で😥
    温かいコメント励まされます!
    ありがとうございます。

• 3月21日
  • ふじ〜

ふじ〜

今は育休中ですが、わたしも子どもを保育園に預けて正社員として仕事を始める時不安でした。はじまってしまえば、すべてなんとかなります!!🙌💕

• 3月21日
  • コハル

コハル

ありがとうございます!
    すべてなんとかなります!!のコメントが本当に心強いです😭
    メンタルが弱すぎて、マイナスなことばかり浮かんでしまっているので、前向きなコメントがありがたいです!

• 3月21日
maro

私も時期は違いますが、コハルさんと同じような職場環境・働き方をしようと思っています。
私もブランクがあり、不安しかありません😅
アドバイスには全くなっていませんが、同じような境遇だったのでコメントさせていただきました😌
私の場合子育て期間が短いので仕事と子育ての両立の面も不安です😅💦

• コハル

コハル

コメントありがとうございます!
    同じ境遇なんですね!
    本当に不安で仕方ありませんよね😭
    やるしかない!と思いつつ、でも恐怖を感じてしまいますー😅

• 3月21日