※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうろ
子育て・グッズ

2歳の息子のよだれが止まらず、原因がわからず心配。経験談や予防対策を教えて欲しいです。

子供のよだれの相談です。

先月2歳になる息子がいます。
よだれが止まらず、未だにスタイを毎日
2、3枚交換している状態です。

歯もほぼ生えているし、普通食食べているし
原因がわかりません(・_・;

経験談、予防、対策などあれば教えていただきたくて
投稿しました。

いつまで続くのか…心配です。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうこ

うちもつい最近までスタイを2,3枚交換してる状態でしたが一昨日くらいからぱったりとよだれが止まりました😊
歯もほぼはえてるし、ご飯もたくさん食べます😄

  • ぼうろ

    ぼうろ


    ぱたっり止まる時がくるんですね!
    息子にも早くそうなってほしいです🤤

    • 3月21日
2児ママ

私の長男もよだれが凄かったです!
よだれで首がただれて病院に行ったことがあります😱
ほんとにびっくりしますよね(゚_゚)!
でも、2歳半には止まってました!
2歳3ヶ月くらいにはおさまってくるとは思います(><)
スタイがなくなると違和感があって寂しくなりました。笑

  • ぼうろ

    ぼうろ


    よだれ拭き忘れてると
    首かぶれます…😖

    息子もあと数ヶ月でとまってくれたら
    嬉しいです‼︎

    確かに‼︎トレードマーク⁇の
    スタイなくなったらなくなったで
    寂しくなるかもですね笑笑

    • 3月21日