※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u♥
子育て・グッズ

子どもが初めて嘔吐しました。病院に行った方がいいでしょうか?

子どもが初めて嘔吐しました💦
熱はなく、うんちもおしっこもいつもと同じで、離乳食も完食したしおっぱいもいつも通り飲みます。
初めて嘔吐したので(結構大量に、しかも2回)焦りました、、食べ過ぎ飲みすぎだったのかなぁ…と思って寝かせました🤦‍♀️とりあえず様子を見ますが病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

k2404

吹き出すようなのだと体調が関わってるかもしれないとお医者さん言われたことがあります!
量がたくさんでも、タラーと垂れるような感じなら緊急性はないけどそのあとの様子が普段とちがったら電話してと言われました(^^)

• u♥

u♥

結構勢いよく吐いたんです💦元気なんですけど顔色悪くてどうなんだろうって感じです💦今は寝てくれたんですけどとりあえずしっかり様子見ることにします😭ありがとうございます!

• 3月20日
ママ

胃腸炎だと繰り返し吐いたり下痢もスタートすると思います、、様子見て明日まで嘔吐なければ大丈夫かなあと思いますけどねー><
うちの子は30分おきくらいで5回嘔吐して翌朝受診したら胃腸炎でした😵

• u♥

u♥

いまのとこウンチは変わりないので今後要注意ですよね💦明日はなにもないといいです…😭今日は様子見ることにします!ありがとうございます!!

• 3月20日
キティ

ちょっとオッパイと離乳食を食べ過ぎと飲み過ぎたんだと思います。明日、体に異変が起きたら大きな病院へ行った方が良いかな。でも特に異変がなければ、明後日に小児科へ念の為、診て貰ったら良いと思います。 お大事にして下さい。

• u♥

u♥

やっぱりそうですかね…💦明日様子を見てなにか異変あったら病院に連れていきます💦ありがとうございます!!

• 3月20日
  • キティ

キティ

まみさんが、仰る通り私も実はアレルギーのショック症状に似てるな。と思いましたが、驚かせてはいけない!と思い、回答を控えました。様子を見て下さいね。

• 3月20日
  • u♥

u♥

初めて食べさせたものはないので大丈夫だと思いますが…分からないですよね。気をつかっていただいてすみません💦

• 3月20日
  • キティ

キティ

大丈夫です。様子を見て上げるのと同時にママもお疲れが少しでも出ません様に。

• 3月20日
hana

とりあえず今様子が落ち着いているなら様子見するかなと思います。
#8000で受診の目安を相談してもいいかもしれません(´ω`)
ちなみに息子はアレルギー反応で嘔吐しました(>_<)

• u♥

u♥

小児救急の調べました💦
    いま寝てくれているので今日の夜は様子見て明日なにもなければ安心です🤦‍♀️アレルギー反応は怖いですね……

• 3月20日