※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家事・料理

先ほどお弁当の出前を取ったのですがその中にあったじゃがいもフライを…

先ほどお弁当の出前を取ったのですが
その中にあったじゃがいもフライを娘と1つづつ食べたところ食べ終えた後に舌がピリピリというか苦い感じがして
娘もなんか気持ち悪いとべーっとしました。
これはなんなんでしょうか?調べてもソラニンが原因だとか…
でも飲食店でそんなことあるのでしょうか?
まだ舌の奥が苦いというか気持ち悪いです。
これはお弁当屋さんに言うべきですか?

コメント

ゆっち

生だったのかな?言った方がいいかもね

だいちんママ

腐ってるんじゃないですか??すぐお店に電話したほうがいいかと…モノはありますか?それも取っておいたほうがいいと思いますよぉ!

ひよこ

ありがとうございます!
早速電話したところ
うちは揚げて提供してるだけなので
ポテトを作ってる業者に問い合わせてみないとと言われてその分のお金は今から返金に行きますと。問い合わせるのも明日は祝日なので明後日ぐらいに問い合わせして返答を待ってこちらに電話していただけるとのことで終わりましたm(__)m

ゆっち

病院いって見てもらった方がいいですよ!救急でも

• ひよこ

ひよこ

一応舌のピリピリ?苦さはなくなりました!特に吐き気や腹痛はないですがもう少し様子を見て症状があればすぐに病院に行こうと思います!

• 3月20日
バルタン星人

ソラニン怖いですよ。
下手すると呼吸障害がでてきます。

娘さんが飲み込んでなかったら幸いですが、念の為に今日はよく様子を観察してあげてください。

ソラニンは加熱調理ではだめです!
かなり長く煮たり茹でたりしたら、多少マシになりますがそれでも怖いです。

もし、ソラニンの影響なら
舌がピリピリ痺れたり、嘔吐下痢があると思います。

• ひよこ

ひよこ

ソラニンこわいんですね…
    私も娘も今症状は治まっています。
    もし嘔吐など普段と違えばすぐに病院に行こうと思います!
    ありがとうございます(>人<;)

• 3月20日