※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっちゃん
お金・保険

結婚祝いの相場について教えてください。義姉への祝儀の一般的な金額が知りたいです。両親は参加せず、家族で別途包む予定です。

結婚祝いの相場についてです。

義姉の結婚にあたり、わたしの両親からのお祝いはいくらくらい包むのが一般的でしょうか。
調べてもよくわからず💦

わたしの両親は義姉の結婚式には参加しません。
わたしたち家族は参加するので別でご祝儀は包みます。

コメント

トリオ

1万円でいいんじゃないかなー?🙂と、思います。

cilttpkcu♡

義姉の結婚式に自分の両親もご祝儀出すんですか⁇
周りで聞いた事ないですね👀💡

柚子胡椒

親族というほど近くもなく遠くもなくな間柄ですし1万、多くても3万でいいのではないでしょうか😊

ママリ

私の結婚式の際は、義兄の両親からご祝儀3万頂きました。
結婚式に出席していない(呼んでいない)ので、妥当な金額かと思います。
あまり多く頂いてもお返しに迷ったり返って気を使ってしまうので、、

ほのママ

私の義姉のご両親は3万包んでくださいました!
面識ないのにありがたかったです😢

deleted user

すごいですね、そんな遠い親戚から貰ったことはないし、送るのを聞いたことありませんでした°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

deleted user

義兄の結婚式の時調べて、3万が相場だと書いてたので
うちの両親には3万包んでもらいました。

YU0123

無しでも良いと思いますが、包みたいなら1万か3万かなと思います!

ぽん

こんばんは🌙🌠

1万か3万くらいではないでしょうか❓❔
あまり渡しすぎるとお返しにこまると思います🙇💦💦

K

我が家は義妹の結婚式(出席していません)に1まん包んでましたよー!
因みに出席祝いも、1万包んでくれてましたー!

maki♡

義姉の結婚式の時、うちの両親は出席せずに3万包んでました!
私は家族で出席したので、別で包みました!

ほっちゃん

まとめての返信申し訳ありません😣💦

1〜3万が一般的なようですね😌
皆さま大変参考になりました。
ありがとうございました!!