※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメッチ
子育て・グッズ

離乳食作りのとき、皆さん、市販の赤ちゃん用の野菜スープやコーンスー…

離乳食作りのとき、皆さん、市販の赤ちゃん用の野菜スープやコーンスープ、あんかけの素とかどのぐらい頼ってますか?
私、毎日毎日活用してて、使い過ぎかなぁとふと思って。
かまってちゃんの娘なのでインスタ映えするような離乳食は全然作れてない毎日です💦

コメント

ゆき

私、ほとんど使ってます!
カボチャとか果物とかはほとんどしてないですが、大体の野菜ら野菜スープとか和風スープとか使ってます😊

• ウメッチ

ウメッチ

コメントありがとうございます😊
    よく使ってるんですね。なんだかホッとしました!

• 3月20日

全然使っていいと思いますよ!
私は料理が好きなので今は使ってませんがいつか限界が来た時はガンガン使ってこうって心に決めてます😅

• ウメッチ

ウメッチ

私も料理は好きなんですが、
    だしとかまで手が回らなくて💦
    離乳食作り、まだ慣れません💦

• 3月20日
なな

あんかけの素、たまに使ってましたー!
スープはあまり使いませんでしたが、和風だしのやつ!素?はよくそれで野菜煮込んでました(*゚▽゚*)

インスタに載せるために作ってるわけじゃないのでインスタ映えなんてクソです🤣🤣
料理はベビーフードでも育ちますが、構ってあげられるのはママしかいなので気にしなくていいですよ(*゚▽゚*)

• ウメッチ

ウメッチ

「インスタ映えなんてクソ」に笑ってしまいました。
    娘には自信持って離乳食提供します。笑

• 3月20日
トム*

私はとろみの素から使い始めて、味付けとしてはホワイトソースを今は使ってます🤗
コーンやレバーなど取り扱い難しそうなものもベビーフードに頼ってますよ(゚ω゚)

和風ダシは赤ちゃん用に別に作ってますが、野菜スープは大人のスープ作る時に多めに作って味付け前に取り分けたりしてます!

赤ちゃん用ではありませんが、トマトピューレも原材料トマトだけのやつを薄めて使っています✨普通のトマトはプチトマト買った時などたまにあげますが、あんまり取れないし種や皮を取る手間がめんどうなので(^◇^;)

• ウメッチ

ウメッチ

たしかにコーンやレバーもベビーフードのほうが楽そうですね💡勉強になります‼️

• 3月20日
まー

かなり頼ってます!
ホワイトソースやコーンスープ
和風だしなど自分で作るのは大変なのでまだまだ頼るつもりです😋

• ウメッチ

ウメッチ

私だけじゃないなーとほんとホッとします!
    あー良かった💕

• 3月20日