※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
妊活

娘が4ヶ月で、二人目の妊活と仕事に悩んでいます。主人も欲しいと思っていますが、タイミングが難しいです。託児所のある職場で働きたいが、二人目の妊活も早めに計画したいです。主人は会社側は気にしないと言いますが、タイミングが難しいです。

*二人目の妊活と、仕事について悩んでいます*

今、もうすぐ4ヶ月になる娘が居ますが、二人は欲しいと思っています😳主人も同じ気持ちです。
考えるのはまだ早いかなーとは思っているのですが、主人は今40歳で、家のローンもあるので、1~2歳差で産んで、少し落ち着いたら私も働きたいなと思っています😳

けれど、色んな方の経験談を見ていると二人目ってなかなか出来ないのかなと···
だから早め早めに計画したいです😳

それで、私も働ける時に働きたいので、娘が1歳くらいになったら、託児所のある職場を探して働いて、二人目の妊活もしようかなと思っています。
でももし、働けるようになった時に運良くすぐに二人目が出来たってなると、職場に迷惑をかけてしまう事になるのも嫌で...。この話を主人にしたら「そんな事言ったらキリがないし、会社側は気にしないと思うよ。それにそうやってすぐに止めたりする人はたくさん居ると思う。」と言われました😓

結局、何が言いたいかと言うと😅
私自身、1~2年後には二人目が欲しくて、けれど働ける時に働きたい。
働くタイミングと二人目の妊活のタイミングが分かりません💦
皆さんは、働くタイミングと二人目の妊活、どうされましたか??
···変な質問でごめんなさい💦💦

コメント

s。💓

私は妊活優先しました。運良く半年で授かれましたので、無事に産まれてきてくれたあとは
下の子が幼稚園に入れる年齢までは一緒にいるつもりです
主人も38で、仕事より妊活してくれって言われたのでそうしました

• マコ

マコ

良いご主人様ですね😳
    半年で授かれたのは嬉しいですね✨
    働くようになると子供との時間が少なくなるから、なるべく長く一緒に居てあげたいですよね😳
    ありがとうございました😊

• 3月21日
くまこ

私もそれでとっても悩んだのですが、結局在宅のお仕事を始めました😌
妊娠中も自分のペースでできるし、産前後は少し休んでまたすぐ再開できます⭐️
外で働くほどは稼げないですけどね・・・😭

• マコ

マコ

在宅ワークも良いですね🙋✨確かに外で働くほどは稼げないですが😅
    それでもお小遣い稼ぎくらいはってなるかもです💨
    検討してみます!ありがとうございました😊

• 3月21日
  • マコ

マコ

ちなみに、差し支えなければ月に幾らくらいの収入ですか?💦

• 3月21日
あっくんママ

私も妊活優先でした!職が見つかってすぐ辞めるって、迷惑かけちゃいますよね( ;∀;)

• マコ

マコ

ほんと、その迷惑をかけちゃう事に私は抵抗があって💦でも主人はその気持ちは分からないみたいで😥話しても「ふ~ん」って言われます( ´_ゝ`)
    主人いわく、そこが男と女の違いみたいですよ( ´_ゝ`)そう言われるとちょっとイラッとします😣

• 3月21日
ニコ☆

私は育休で復帰前(一歳半前)に作るか悩みましたが子供の状況、自分の体力等考えて結局復帰半年で授かり一年でまた産休に入ります。
もともとしていた仕事や資格お持ちで即戦力になるなら短期間でも意味があるかもしれないですが覚えてる段階で悪阻があるとかはご自身的にも大変ではないですかね?😅
パートなどですとご主人の年収により保育料だけでパート代がなくなってしまいますし…それでしたら仕事する前に妊活しても良いと思いますよー!

• マコ

マコ

やっぱり復帰のタイミングとかがあると悩みますよね😥
    私自身、経験も資格もほぼないですし、確かに悪阻が出てくると心身ともにツラくなるかもしれないですね💦
    保育園も高いですからね😵💦
    妊活を優先に考えてみようかな😳

• 3月21日
みかんママ

妊活優先してます。
育休中ですが凍結したたまごを戻すべくお薬飲んで準備中です。
復帰してすぐ妊娠となると周りのスタッフに迷惑かけると思いますが
それでも息子に姉弟を作ってあげたいという気持ちが強いです。

• マコ

マコ

ほんと、迷惑をかけちゃう事に私は抵抗があって💦
    育休中の人は、二人目を考えると復帰のタイミングに余計に迷いますよね😣💦
    おっしゃる通り、兄弟姉妹を作ってあげたいんです😳💗妊活、がんばってみようかなと思います😳

• 3月21日