※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

ダッコールプラスとキャリーミープラスの使い方が分からず困っています。検診前で心配です。使い方のコツを教えてください。

いつもお世話になってます!
お聞きしたいことがあります!
西松屋のダッコールプラスかキャリーミープラス使っている方居ますか?新生児から使えると言うことで買ったんですが上手く使えません(泣)ダッコールに関してはクッションの所に赤ちゃん乗せる感じ?なるとギャン泣きされて出来ません(泣)キャリーミープラスも凄い窮屈そうになっちゃうし。。。
両方動画見てもなんかって感じで。
明後日検診なんですが最悪抱っこになりそうです。。。
どなたかコツとかこうやったらとかあったら教えて下さい🙇
よろしくお願いします😭

コメント

しまじろう

ダッコールプラス使ってます!!

クッションの上に座らせた際、足が窮屈になっていたりしてませんか?
赤ちゃんの頭の位置が低すぎたりすることは無いでしょうか💦

• ゆまま

ゆまま

返信ありがとうございます!
    座らせた際の足は大丈夫だと思うのですが。。。
    よかったらそこだけとか写メ撮って頂くこと出来ますか?

• 3月20日
  • しまじろう

しまじろう

大丈夫ですよ!娘が寝てしまっているので、私が初めてつけた時の写メです😊
    写真ではインサート?はつけてませんが、今はつけた状態で使用してます!
    もしよければ、メメちゃんさんの写真も見て分かるかわかりませんが、いただくこと可能ですか!?

• 3月20日
  • ゆまま

ゆまま

こんにちは🎵
    まだ完全につけれてなくってさっき初めて息子だっこしてつけたんですがこんな感じでいいんでしょうか?
    インサートつけて頭数の位置とかの距離があってるのかな?
    わかりづらい写メでごめんなさい。
    あとでまたトライしようと思ってるんですが!

• 3月21日
  • ゆまま

ゆまま

頭見えない。。。

• 3月21日
  • ゆまま

ゆまま

首座ってないからこっくんと前に倒れちゃってます。
    もっと近い感じになってもいいんですかね?なんかきついと窒息する恐れがあると書いてあるので怖くって(泣)

• 3月21日
  • しまじろう

しまじろう

こんにちは!!

見た感じ大丈夫かと思いますが、
    息子さんのおでこにキスができるくらいの距離がベストと言われています!

息子さんとメメちゃんさんとの距離が近いと温くて赤ちゃんも安心します!

手はお腹とお腹の間にあるほうが
    いいかと思います!!

• 3月21日
  • ゆまま

ゆまま

こんにちは❗
    おでこにキス出来るくらいはわかりました❗手の位置もお腹とお腹の間にしてみます!ありがとうございます✨

• 3月22日
  • しまじろう

しまじろう

うちの娘も慣れるまで泣いてた時がありました!
    コツを掴んで、赤ちゃんとメメちゃんさんが苦しくなかったらだんだんと慣れてくると思います😊
    難しいとは思いますが頑張って下さい♪♪

• 3月22日
ゆまま

上からの頭の位置です🎵