※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリボー
妊娠・出産

16週の妊娠中で頭痛が続きます。カロナールを飲んでいますが、貧血が原因でしょうか?体験談を教えてください。

はじめまして! 現在16週で第一子を妊娠中です。つわりはすこしずつ落ち着いてきたのですが、ここのところ、毎日頭痛が続きます。 胎盤もそろそろ完成し、安定期かなぁと思っていたのですが、なかなか痛みます。なかなか頭痛が止まないときは、先月の検診で、産婦人科医さんに頂いたカロナールを飲んでいます。貧血などから来るものなのでしょうか?体験談など教えていただけたら、幸いです。宜しくお願いします🙋

コメント

もちこ

私もそのぐらいの頃頭痛に悩まされていました。原因分からなかったですが、貧血で…ってネットで見かけて、鉄分摂るようにしてみたら私の場合は治ってきました😊 肩こり酷いようならそれも関係あるかもしれないですね。

• ウリボー

ウリボー

ご体験談ありがとうございます! もちこさんも、同時期に発生されてらしたんですね😰今は、頭痛大丈夫ですか😄!? 肩こりは、あまり自覚ないのですが、こめかみ辺りがズキズキ続いてました~😱

• 3月21日
  • もちこ

もちこ

最近は肩こり酷い時に頭痛あるぐらいです!中期入る頃ってどんどん血液量増える頃のはずなので鉄分試してみるのいいかもです😊
    私は1日分の鉄分入ってる飲むヨーグルトとかヤクルトみたいなの一時飲んでました😌

• 3月21日
  • ウリボー

ウリボー

鉄分を意識して摂ってみます😄ヨーグルト手軽そうですね🎵 アドバイスをありがとうございます😊😊

• 3月21日