※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中に生牡蠣を食べてしまい、後悔しています。お医者さんに相談するつもりですが、感染の可能性はありますか?

不安なので相談にのっていただきたいです。
現在妊娠中ですが、生牡蠣を食べてしまいました。

以前いくらについて調べた際、食べ過ぎなければ大丈夫と書いてあったので、生牡蠣についても同じような認識でした。
いいお店だから大丈夫かなと思ったのと、ご馳走して頂いたので残すのも申し訳なく思い、二つだけ食べてしまいました。

帰ってから調べたら、みなさん生牡蠣や生肉だけは絶対食べないと言う人が多く、安易に食べてしまった事をとても後悔しています。
完全に私の知識不足でした。
食に対してもっと慎重になるべきだったと反省しています。

念のために次の検診の時にお医者さんに相談するつもりですが、当たっていなけれ大丈夫なのでしょうか?
あとウイルス?や感染しているかなどの検査等はあるのでしょうか??

コメント

にゃんすけ♥︎

普通に
食べてましたよ♪

• まり

まり

ほんとですか!😳
    生の牡蠣ですよね??
    当たらなかったですか??(>_<)

• 3月20日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

当たったことないです😌💕

当たりたくないので値が張っても
    新鮮なものしか食べませんが😊💓

• 3月20日
  • まり

まり

そうなんですね!!
    当たらなければ問題なさそうなんですね😳💕

• 3月20日
sora

当たったら怖いですが、妊娠中普通に
お寿司も生にくも、
チーズもカフェインも
何でもかんでも摂取してしまってました...
でも産まれてきた赤ちゃんは
全く問題なく健康だったので、
気にしすぎはよくないと思いますよー😊

• まり

まり

心強いお言葉ありがとうございます😭💕
    情報源がネットなので、食べちゃダメなものが多すぎて嫌になってました😣
    調べれば調べるほど些細な事が気になってしまって…
    色々食べてしまっても健康に生まれてくる時は生まれてくるんですね✨

• 3月20日
A mam

生牡蠣の食べ放題いこうとしたのですが、生牡蠣は当たったらすごく怖いと聞き私はやめました!当たってなかったら大丈夫だと思います!(笑)

• まり

まり

当たったら怖いってよく聞きますよね😭💦
    正直、生牡蠣食べたことがなくて興味本意で食べてしまいました(>_<)
    当たらない事を祈るしかないですよね😢

• 3月20日
  • A mam

A mam

私も全くたべたことなくて妊娠してから聞いて怖いな〜と思いました!💦当たらなければ良いですね(;_;)

• 3月20日
  • まり

まり

ありがとうございます😢💕
    次食べることがあったら、出産してからにしようと思います😭反省!!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私は生ハムを食べてトキソプラズマの検査を受けました、1000円くらいでした。

• まり

まり

1000円くらいなんですね!
    その検査は、自分から言わなければやってもらえないのでしょうか??
    いま感染しているかどうかと一緒に、抗体があるかもわかるのでしょうか??😣💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安で、白黒付けたくて受けました😃自分から言わなければ通常検査で入ってない産院が多いと思います。妊娠前の感染か、妊娠後の感染かを調べるものだったかと思います◎
    ただ、これは生肉やネコ、ガーデニングなどで感染すると言われるトキソプラズマの検査なので、生牡蠣についてはノロウィルスの感染が心配されるかと思いますが、トキソプラズマと違って胎児に影響と言うよりは、妊婦さんに症状が現れるものだったかと思います!詳しくはわかりませんが💦

• 3月20日
  • まり

まり

詳しくありがとうございます!
    私も少量ですがいくらやローストビーフを食べてしまった事があるので、安心する為にも先生にトキソプラズマの検査も相談してみようと思います🌸
    トキソプラズマは滅多にないそうですが心配な要素はなくしたいです😭
    ネコやガーデニングからも感染する可能性があるなんで、何をするのにも気を使いますね😣
    生牡蠣に当たっても、胎児に影響がなかればいいのですが絶対ではないですもんね😢

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、気になったらずっと気になってました💦神経質になっちゃいますよね汗
    あれから、後で気にするのが嫌なので、大丈夫と思いつつも生ものは出来るだけ避けてます(^^;)

• 3月21日
  • まり

まり

親世代とかはあんまり気にせずお寿司とかコーヒーとか勧めてくるんで、食べたら必ず問題あるわけじゃないと分かってはいるけど怖いですよね😭💦
    あとで何かあったら後悔しきれないですよね(>_<)!

• 3月21日
AmaIko

大好きなのでどうしても食べたいて思った時は食べてました♩

• まり

まり

ほんとですか!😭
    当たったりせず大丈夫でしたか??(>_<)
    先生に相談したりしましたか?💦

• 3月20日
ぴこり

食中毒にならなきゃ大丈夫でしょ🙆‍♀️👌ママさんがあたってなきゃ問題ないと思いますよ!

• まり

まり

ありがとうございます😭!
    2〜3日は当たってないか様子見て、大丈夫そうなら安心できます😭💕

• 3月20日