※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃせ
妊娠・出産

さいたま市南区から通える範囲で、二人目の産院を探しています。加藤クリニックや石川医院は不満があり、飯島医院に興味があります。産科費用や検診代を知りたいです。他に費用が抑えられる産婦人科があれば教えてください。

二人目の産院をどこにするかで迷ってます。
さいたま市南区から通える範囲で探しています。
一人目は加藤クリニックで産みましたが、検診のたびに不透明な金額を請求されたり(同じ検診内容で金額の違う補助券を使ってもどちらも同じ金額になり、おかしいと言ったら早口でまくし立てられ、金額の内訳も教えてくれない)、入院中も何度もこちらのお願いを無視されたり、予約システムにもうんざりしているので、そこ以外を考えてます。
石川医院も一人目の時に電話対応の感じが悪く加藤クリニックにした経緯があるので、今回も考えてません。

飯島医院さんが気になっているのですが、分娩費用や検診代などがどれくらいかかるか教えていただいたいです。
他でそこまで費用の高くない産婦人科があれば教えていただきたいです(^^)

コメント

H&Sのママ♥

私は二人とも宮坂産婦人科クリニックです。
先生は無愛想だけど、話せば答えてくれるし、待ち時間少ないし、個室で出産時は別人のようにニコニコして優しい先生です(^^;

飯島さんも友だちが産んでますが、良いみたいですよ(^ー^)

• にゃにゃせ

にゃにゃせ

コメントありがとうございます!
    宮坂産婦人科もいいんですね(^^)産んだら優しいんですね!是非、妊娠中も優しくあってほしいです(笑)

飯島さんもやっぱりいいんですね!良かった!すごく近いところに産院がないので、どこにするかさらに悩みます…

• 3月21日
LIF

私はさいたま市立病院ですが…
ずっと同じ先生が診てくれて皆さん親切でとても良かったです^_^
促進剤したり帝王切開だったので7万ほど自費で払いましたが、自然分娩の方はお金戻ってきたと言ってました。
その代わり、ザ病院で全く豪華ではないですが‼️

飯島医院はかかったことないですが、友人は体重制限厳しかったそうです…

ちなみに私も加藤クリニックは変な予約制度が嫌なのと、検診時の和式トイレでなしだなと思いました。
石川病院は毎回先生変わるのが好きじゃなかったです。

• にゃにゃせ

にゃにゃせ

市立病院だったんですね!
    自然分娩でお金が戻ってくるのは嬉しいですね(;o;)
    市立病院はご飯が微妙っていうのを聞いたのですが、その辺りはどうでしたか?

体重制限…私、前回の妊娠で16キロ増えたので怖いなぁ…(笑)

加藤、石川が一番通いやすいんですが、制度が微妙すぎて本当残念です…。検診に来る人が多いから改善されないのが残念ですね(;o;)

• 3月21日
  • LIF

LIF

ご飯、小学校のときの給食を思い浮かべると近いと思います。笑
    私は薄味好きなので良かったですが、ほんと質素です。
    その代わり入院中ですでに妊娠前の体重に戻りました😀(プラス8キロでした)

• 3月21日
  • にゃにゃせ

にゃにゃせ

なるほど(笑)
    そういえば小学校の時、市立病院で入院したことあったんですが、美味しくなかったことを思い出しました(笑)
    すぐに体重戻るのは助かりますね!
    市立病院の入院生活で不便な点等はありましたでしょうか?
    あと面会は確か中学生じゃないと難しいですよね…。市立病院に気持ちが傾き始めてますが産後、上の子を合わせられないのがネックで(;_;)

• 3月22日
  • LIF

LIF

確かに、上の子いる方だと面会できないですね💦
    入院生活で不便だったというと、暑かった思い出が強いです…
    (11月の出産でしたが)
    空調が効かないらしく、病棟は暑すぎで、汗だくで授乳してました。
    赤ちゃん大丈夫なの?と思いながら…。
    シャワーは20分交代なのと一回だけなので、それも不便でした💦

• 3月22日
  • にゃにゃせ

にゃにゃせ

暑いんですね!私もこのままだと11月出産なのできっと暑いんでしょうね(^^;;)笑
    シャワーも一回はちょっとショックですね🙀
    いい点も悪い点も踏まえ、参考にさせていただきます(^^)
    色々とありがとうございました!

• 3月24日