※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寿々
妊娠・出産

現在妊娠8ヶ月で、服が足りなくなってきました。妊娠後期から出産前までの服装や、産後兼用の授乳服についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠8ヶ月、5月23日出産予定で、かなりお腹も大きくなってきました😊✌️

10月生まれの娘を妊娠していたときと季節が逆なので、今更マタニティの服を買い足すのもどうかなぁと思っているところですが、かなりお腹も大きくなってきて、持ち合わせの服だけでは乗り切れそうにありません💦
今は、マタニティ用のワンピやボトム、スカート、プチプラのトップスを回しています。

夏頃のマキシワンピを着るにはまだ早いし、季節的にも少しずつ暖かくなってはきていますが、同じぐらいの妊婦さんや、同じ頃に出産したことのある方、妊娠後期から出産前まではどのような服を着ていましたか??(着ていますか?)

産後兼用、授乳服兼用であれば、少しは購入してもいいかなぁと思っているので、ブランドやメーカーも教えてください💕

コメント

A mam

LEPSIMで買いました(^O^)

• 寿々

寿々

返信遅くなってすみません🙏💦
    LEPSIM、ネットで見てみましたが、かなりお財布に優しいですね✨
    ぜひ検討させてもらいます!!
    ありがとうございました💕

• 3月22日
Ayaka

すみません😥
回答ではないんですが…
現在妊娠8ヶ月、5月26日出産予定日と近いのでコメントさせて頂きました。
私は、初産ですが赤ちゃんが小さいので心配です。
妊婦健診で順調って言われてますが…私が小柄だからって思うようにしています。

• 寿々

寿々

心配かと思いますが、健診で問題ないと言われているのであれば、そこまで心配されなくていいと思いますよ🍀✨
    確かに小柄な人からビックベイビーはあまり聞いたことはありませんが、保育器に入るほどの小ささではないと思いますし、私は162cmでお尻も骨盤も大きいですが、娘は2,790gで生まれてきました☺️⭐️
    もっと大きいと思ってましたし、最後の健診時の推定体重は3,300gだったので、かなり誤差がありましたよ😅

• 3月22日
  • Ayaka

Ayaka

励ましのコメント📝、ありがとうございます😊
    後2ヶ月赤ちゃんと一緒に頑張ります✨

• 3月22日
komoyoko

初めまして☆
私も長男が10月生まれで、予定日5月23日です*ˊᵕˋ*!!
同じでつい投稿してしまいました♡

確かに前回のマタニティ服では寒い感じで使えず、私も買いました!
冬には裏起毛のパンツと、これからにエンジェリーべの通年履けるマタニティデニムパンツ、授乳にも使えそうなシャツです☆

デニムパンツだけだと足りなそうなので、マタニティのレギンスパンツか、ワイドパンツを買おうかと検討中です!
ちなみに2歳半の長男が結構やんちゃなので、ワンピやスカートは全然着れず、パンツばかりで(^_^;

これからお腹出るので、子育てしながら大変ですが、頑張りましょう( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 寿々

寿々

返信が遅くなってすみません🙏💦

なんと!!
    予定日が一緒なんですね😍💕
    もうかなりお腹大きくないですか??

確かに上に子供がいると、なかなかマキシ丈やスカート類は履けないです😹💦
    独身時代、ほとんどスカートだったので、本当はスカート履きたいんですけどね💦

お互い、子育てしながらの妊婦生活&新生児のお世話になりますが、頑張りましょうね🍀

• 3月22日
  • komoyoko

komoyoko

すみません、1度間違えて削除してしまい(^_^;

時期的には良い気候ですよねー☺︎
    かなりお腹出てて、元々前に突き出るのと食べづわりで、、1人目の臨月ほどで(._.)

トップスも短くなったので、チュニック丈のシャツやニットを少し買い足して何とかしてます( p_q)ZARAやGAPもsize展開多いので、何枚か買いました!

赤ちゃん本舗のSのパンツなら、今はもう履けるようになったので、良ければ見てみて下さい☆エンジェリーべのスカート系も1人目では履いてました。

体調気をつけて、もう少しマタニティ生活頑張りましょうね♡♡

• 3月22日
もふまる

マタニティ用の服は、下着とズボン、スカートのみ買って、上は妊娠前から使っていたヒートテック+セーターで凌いでいます💦
先日祖母に薄手のシャツっぽいワンピース?を買ってもらったのですが、薄いのと透けるのでまだ着ていません😅
セーターは、妊娠前のニットワンピとGUのメンズSのセーター、ちょっと丈長めのセーターを漁って着てます…勿体無くて😅
既にセーターの裾やヒートテックはビロンビロンなので、来年は着れないかなぁ…って思っています笑
わたしも5月頭予定日なので、どうにかこうにか持ちこたえてくれーって願ってます😂

• 寿々

寿々

返信遅くなってすみません🙏💦

確かに私もGU率高いです✌️
    結婚してからブランド服買わなくなりました😅💦

私は住んでいるところが北陸なので、まだまだ寒いですし、GWを過ぎると急に暖かくなるので、その辺りから凌げるかどうか不安です…😵❌

• 3月22日
  • もふまる

もふまる

大丈夫ですよ🙌🌟

分かります、自分の物は極力安く精神が…笑

そうなんですね💦
    わたしは関西に住んでるので、今日くらいからだんだん暖かくなってくるみたいです🤔💭
    どうにか余分な物買い足さずに済ませたいですよね😂もうちょっと暖かくなったら、インナーを長袖からキャミソールに変えようかなぁーとは思います◎

• 3月22日