※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
妊娠・出産

お産と入院費用について、退院時に支払いが難しい場合は後日支払い可能かどうか気になります。

お産と入院費用の支払いについてです。
明日検診なので詳しいことは
聞きますが 気になったので質問させてください。
私は入院中や退院時に家族誰も来れません。普通は分娩費用を退院時に払うと思うのですが産院の冊子にも入院中に
多額のお金を持ってこないでと
書いてあったので 退院時に支払うことが
出来ないな~と思いました。
後日支払ったって方居ますか?

コメント

とーこ二児のママです

うちは退院時は来てくれたんですけど年末だったので、退院前日に支払いして差額が出たら1ヶ月検診の時に支払い!って感じでした⑅︎◡̈︎*
助産師さんとか受付の方に聞いてみといた方がいいですね❤️

あー

私退院時に来てもらえるか
分からなかったので
持って行ってました( ¨̮ )
病室の鍵のかかるところに
閉まってました!
もうすぐ赤ちゃん会えますね😍
今はゆっくり休んでて
くださいねー♡

ムラサキ

わたしは日曜日が退院だったのですが、日曜日は清算ができないそうなので、1ヶ月検診の時に差額を支払ってくださいって感じでしたよ😊

S

病室が、オートロックだったので
お金持って行きましたよ❗️

R♡Ymama

私はカードで支払いました☺️
家族は頻繁に来てくれていましたが、いずれにしても大金を持っておきたくなくて😅💦

🐣

私のところは1週間健診の時に支払いでした!

みぃー

私は急に退院になったり主人が来れずたまたま持ち合わせもなく後日でも1ヶ月健診時でも大丈夫ですよ!と言われ後日支払いに行きました(*^^*)