※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
お金・保険

結婚してから2年で貯金400万はそんなに多くないんでしょうか?車やマイホームは無く、賃貸で暮らしています。

結婚してから2年で貯金400万はそんなに多くないんでしょうか?車やマイホームは無く、賃貸で暮らしています。

コメント

A

年収に関わらず2年で400はすごく立派だと思います!!

• ぬこ

ぬこ

そうなんですね…!!私の貯金、夫の貯金は別で家計だけの貯金で400万くらいです😊良かった…

• 3月20日
あーか

2年で400万貯めたならすごいと思います!!

• ぬこ

ぬこ

良かったです😭普通ってどれくらい貯めるものなのか分からず…頑張ってる方なんですね!!😭

• 3月20日
  • あーか

あーか

平均額は年収や地域にもよるかと思います(・ω・)/
    子どもがいなくて共働き時代は1年で250くらい貯めてました!

• 3月20日
  • ぬこ

ぬこ

すごい!!やっぱり子供が居ないうちに貯めるべきですね💦

• 3月20日
はなのこ

共働きなら、妥当なラインかなと思います!うちも車やマイホームないので、いくら貯金あっても足りない感覚です。。

• ぬこ

ぬこ

普通のサラリーマン家庭では無い上に私はパートになってしまったのでもっと貯めないと…!!と思うのですが、今の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います😊

• 3月20日
ぺぺ

家賃もあるのに2年で400はスゴイですよ✨
やりくりの仕方教えてほしいぐらいです😁

• ぬこ

ぬこ

ありがとうございます!!😊ぜんぜんやりくり上手ではないんですがこの調子で頑張ります😭

• 3月20日
YU0123

収入次第なのでなんとも。

• ぬこ

ぬこ

そうですよね💦

• 3月20日

お子さんがいない状況なら少ない思います^^;

• ぬこ

ぬこ

いくらぐらいが妥当ですかね?😊

• 3月20日

退会ユーザー

一概にいくらが妥当とはもちろん言えませんが、個人的には子供が生まれる前は年250-300万は欲しいです😣
    今後確実に光熱費が大幅に上がり、主さんが働いているのならば収入は減る可能性が高く、食費や子供の衣服日用品代が上がり、教育費の貯金も必要です。ですので、子供用の貯蓄を除いた純粋な貯金額は結構減ります💦
    子供を育てながら年の貯蓄が200万ならそんなに将来の心配はないかなと思います!

• 3月20日
  • ぬこ

ぬこ

子供が生まれる時期は人それぞれですし年いくらというよりは子供が生まれるまでに600万貯蓄があれば安心って感じなんですかね😊子供が生まれてから年200万貯蓄目指して頑張ります!

• 3月20日
めめ

収入次第だと思いますが、節制されたんだなとおもいます☺
私も、結婚してから旦那の給料だけで生活するようかなり節制して同じくらい貯めました☺世帯収入に対してかなり質素な生活です。。

• ぬこ

ぬこ

収入が年度によって違うので普通がわからないので今のところ合格点、今後もっと頑張るぞ!という感じです😭質素な生活…!節約上手さんですね😍私は浪費家ではないですが、自由にやりすぎかな?と思うところもあるので見習いますm(_ _)m

• 3月20日
バルタン星人

共働き、子なしなら少し少ないかな?とゆう気もしますが収入によりますかね!

• ぬこ

ぬこ

収入によりますよね💦今年どれだけ気を引き締めるかによって年度末の貯金額が変わるので気を引き締めて頑張ります💕

• 3月20日

車なし家なしなら 普通かな?
お子さんいないなら少ないかな?って感じですね😂
収入にもよりますが

• ぬこ

ぬこ

かなり便利の良いところに賃貸してるので駐車料金が高過ぎて車なしですwww駐車料金みると車の中で寝泊まりしても割に合いそうなぐらいw子供が生まれるので、もっと気を引き締めて貯金頑張ります!

• 3月20日
みき

すごく立派だと思います!!
私も2年目ですが全然ありません(T_T)

• ぬこ

ぬこ

ありがとうございます😭この調子で頑張ります!!!💖

• 3月20日
ちびちび

お子さまがいない状態なので普通だと思います😌

• ぬこ

ぬこ

ありがとうございます!

• 3月20日