※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

初めての離乳食作りで、10倍がゆを作ります。冷凍したら1週間くらい大丈夫ですか?おかゆだけでいいですか?野菜を足す場合は何日目が良いですか?

今から初めての離乳食作りをします!!
すごくドキドキです。。・∀︎・。。
初めてのことでわからないことだらけなんですが
10倍がゆを作ろうと思うんですが
冷凍したらどれくらい日持ちするんですかね?
自分のご飯だとそんなこと気にしないんですけど笑
赤ちゃんのことだと神経質になりますよね😭
1週間ぶんくらいは作っていいですかね?
今日作るのはおかゆだけでいいんでしょうか?
おかゆにプラスα野菜など足す場合何日目くらいから足した方がいいですか?
皆さんの離乳食事情しりたいです(✳︎´∨︎`✳︎).°。💕

コメント

はっぱ

1週間は大丈夫です^ ^
まずは1週間おかゆのみで
次の週から少しずつ野菜プラスすれば良いとおもいます😊
わたしも始めてまもないですが
毎週日曜日に1週間分作って冷凍してます^ ^

  • ちびすけ

    ちびすけ

    何日目からおかゆ2さじにしましたか?
    今日はとりあえずおかゆだけつくることにします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    お互いがんばりましょう♫💕

    • 3月20日
  • はっぱ

    はっぱ

    1日目2日目は小さじ1で3日目から小さじ2、5日目から小さじ3にしました^ ^
    がんばりましょ💓

    • 3月20日
みー

だいたい「1週間程度」で食べればいいそうです。
野菜は2週目から。
けど、うちは最初ぜんぜん食べてくれなかったので2週間お粥あげてました。

おもち

5ヶ月から離乳食始めました◡̈⃝︎
うちは週末に1週間分まとめて作って冷凍しています😊始めて2ヶ月になりますが、今のところ何の問題もないので冷凍すれば1週間は大丈夫なんだなぁって思ってます(´ー`)
私は4日目くらいから野菜あげてましたよ(^^)一時期食べなくなって悩んだ時期もありましたが、今はパクパク食べてます😄