※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

旦那がブラックで住宅ローン返済中。子供の教育と仕事のバランス、正社員orパート悩み中。住宅ローンについて相談したい。要件は2000万円の建売、年収など。

相談させてください!!
旦那がブラックです!!
マイホームがほしいのですが、まだ返済途中で、もぅすぐで返し終わるのでそれから五年待たないといけませんm(._.)m
小学生に上がるまでにはとは考えていたのですが、、
難しそうだなと。。今は仕事で地元から離れてるので住んでるとことちがう地域で買いたいので、、子供のために小学校あがるでにはというかんじです。

私が正社員で働いて一年くらいしたら通ると思うといわれて悩んでますm(._.)mまぁ年収にもよると思うのですが、、
二人目うんで落ち着いたら扶養内パートの予定だったけど正社員のがいいのか。とか考えてます😭

もしなにかあったら自分一人で住宅ローンを抱えてく覚悟もいるだろうし、小学生の低学年のうちは帰宅もはやいし夏休みもあるしパートのがいーかな。とか思ってました😂

旦那さんに訳ありで奥さんが住宅ローン組んだ方いらっしゃいますか??年収いくらくらいですか、?
お話聞かせてほしいですm(._.)m

こだわりもなく、田舎なので、2000万くらいの建売を考えてます!

コメント

cinnamon

心配なら、旦那さんがローンを途切れずに払ってるのなら一括返済という方法もあると思いますよ。😃

• あや

あや

一括返済はギリギリ出来なくて、、
    今貯金プラス返済中ですm(._.)m
    今一括で返しても子供はもう一歳半だし、小学生までに間に合わないから私が考えたほーがいーのかな。。
    というかんじです。😱

• 3月20日
3mama

うちも同じく旦那が訳ありでわたし名義でローンを組むと話が進みました…
ちなみに、わたしが扶養内パートでです(°_°)
保証人は旦那の祖母になるとゆう話でした‼︎

• あや

あや

扶養内のパートでも組める住宅ローンあるんですか??😣
    やっぱり保証人いりますよねm(._.)m

• 3月20日
  • 3mama

3mama

あるみたいです!
    保証人は必須でした(°_°)

• 3月20日
  • あや

あや

あるんですね!!すごい!

ちなみに扶養内で、いくらまで借り入れ出来たのですか?😭

• 3月20日
  • 3mama

3mama

アルヒ?だった気がします…🤔
    通してないのでわかりませんが、話的には旦那の祖母(父方と母方)の遺族年金などとわたしの収入合わせて3000万程の借り入れでやる予定でした‼︎
    旦那の祖母に保証人になるの嫌って言われたのでなしになっちゃいましたが😅

• 3月20日
  • あや

あや

遺族年金等含めてだったんですね!うちはそうゆうのがないからどうだろう😭w
    保証人なってくれる人がいないと難しいですよね😭

• 3月20日
  • 3mama

3mama

そうなんです…(°_°)
    保証人になってくれる人がいないと基本的にローンは通してもらえないと思います(;_;)

• 3月20日
  • あや

あや

ブラックの旦那なんて保証人意味ないですしねm(._.)m
    うちの親は嫌がりそーだし、、
    旦那を待つのが賢いのかな~😭

• 3月20日
  • 3mama

3mama

意味ないですね(;_;)
    車のローンは旦那が保証人で通りましたが、家のローンは額が違うのできっと無理ですね😢
    わたしもあと3年待つしかないです😢

• 3月20日
  • あや

あや

車のローン旦那さん保証人でいけたんですね!!謎ですね!

三年、、あとちょっとだけどもっと早くほしいですよね😂

• 3月20日
  • 3mama

3mama

いけました!笑

家賃が無駄すぎます(;_;)

• 3月20日
  • あや

あや

わかりますm(._.)m
    早く住宅ローン組んで老後に響かないようにしたいですよね😱
    男の人ってほんとお金に無頓着で若い時やらかしてる人おおいですよね。w

うちは犬も飼ってて賃貸で二階なので、これから散歩とかどうしようってかんじです😣😭
    ふたりおちびを連れて二匹の連れて階段が怖すぎますw

• 3月20日
  • 3mama

3mama

本当にそれ思います…😢
    しかも、諦める方向に話が進んでいたにも関わらず、ハウスメーカーさんから別の銀行さんを勧められ、またそこでローン組むかやってみるみたいな話をして少し呆れました😅

怖いですね😨‼︎
    階段気をつけてください(;_;)

• 3月20日
  • あや

あや

もっとしっかりしててよ〜って思います。w

夢のマイホームのために頑張りましょうー!!!😭

• 3月20日
  • 3mama

3mama

ほんとです😅
    失うものはなにもない!
    とかふざけたこと言ってたのでアホなの?って思いました😱

頑張りましょう(;_;)‼︎

• 3月20日
  • あや

あや

また、下手な借金すると家族失うぞ。って感じですねww
    ローンも簡単に考えてますよね〜m(._.)mw

うちは今から約5.6年になるので先が長いです😂頑張ります😭

• 3月20日
  • 3mama

3mama

ほんとですよね😒
    失うものまだあるぞ。って感じですよね😂

• 3月20日
ママリ

うちも最近ブラックなのを知りました!携帯だったので一括返済できる額でしたからよかったですが😣もともとは義母のせいです💢
マイホームも夢となり私も職場や環境から隣の市への引っ越しを考えていました。子供の通わせたい小学校の地域に賃貸を借りてしばらく住んでブラック消えたらマイホームをと考えてます!今は貯金をなるべくできるように頑張ります!

• あや

あや

私は知ってて結婚したのですが、返してたと思ったら返してなかったパターンです。w
    なので今返済中です😱
    私も旦那も地元から2時間離れた県跨いだとこに住んでるので、二人とも地元に帰りたいと言うかんじなので、、早めに将来住みたい地域に引っ越してブラック消えるまで待つかというかんじです。m(._.)m
    やっぱり私で組むのはすごく悩むなーと。w

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

それはしんどい思いをしましたね😭

それが賢明だと思います!!
    今あやさんだけでローンを組むと金利とか色々変わってくるかもしれないし更に保証人が必要な場合も旦那さんはなれません。二人とも真っさらな状態でローンを通したほうが確実なので貯金して待ったほうがよさそうですね😭
    貯金ですね🧐私も復職後はフルタイムで頑張ります!!

• 3月20日