※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
お金・保険

0歳からの学資保険について、子供が契約するのは生後何ヶ月ごろが適切でしょうか?外出時間を増やしたいと焦っています。相談場所や選んだ保険についても教えてください。

0歳からの学資保険、子供が何ヶ月ごろに契約しましたか??
外出できる時間が短く早くしてあげたいのにって焦っています😓

ちなみにどこで相談されてどこに入ったのか、どこに惹かれたのかも教えてください!!

コメント

ママリ

来月から保険変わるらしい噂なので
入るのなら多分今月入ったほういいです!
今はどこも低いですが
一回払いやドル建てにするのでないなら今のところJAが1番良かったです💦
去年入ってる人たちは利率良すぎて羨ましいです😭😭

けろち

子供が生まれて1週間くらいで契約しました🙂
郵便局のものに加入しました〜!
何があっても最後まで残るはずなので安心感を求めました〜!

はな

11月(生後4ヶ月)に郵便局で契約しました!
満期のお金は契約した翌月(私の場合は12月)に支払われるとのことだったので、1,2月になっちゃうともしも推薦入試で大学進学したら入学手続き金の支払いに間に合わないかな?と思って慌てて11月に行った感じです💦

途中のお祝い金が出るタイミングが自分の希望とあっていたのが郵便局だったので決めました!

私は電話で「授乳中なのであんまり長居できない」と伝えたら、授乳できるように離れた個室を用意してもらえましたよ!
郵便局なら家にも来てもらえた気がします…!

うきわまん、

我が家は2ヶ月になる前には契約しましたよ(*´꒳`*)
ちなみにJAで入りました^ ^

まーもーめー

去年の4月にどこの保険も利率が下がったので、駆け込みで去年の3月に契約しました。出産したのは6月です。約3ヶ月前に加入しました(^^)
学資保険かけるなら終身で10年とか15年積立したほうがお得ですよ。
契約者が途中で死亡すれば保険金入りますし。学資用と別に毎月少額貯金しとけば幼小中は足りるかと(^^)うちはその方法で分けて学費貯めてます。

❤︎り❤︎え❤︎

出産前(140日前)から加入してます。
ほけんの窓口に相談し、私名義(引き落としは旦那)の終身保険です。

なめこ

6ヶ月で明治安田に入りました😊
親戚がやってるのですが、6ヶ月までに入ったらお得だから!と言ってました⭐️

ママリ🔰

生後6ヵ月ぐらいの時に契約しました。うちは主人の保険を日本生命にしてて、そこの担当のオバチャンに日生の学資勧められて入った感じです☺︎︎

ぴい

私の父が私の娘のためにJAで入ってくれたので、私は郵便局ではいりました。

ゆう

去年4月には利率が下がるときいて、お腹の中にいる時から加入しました^_^
ちなみにフコクです!!
その当時はフコクが一番戻り率が高かったので、フコクにしました‼︎

りこ

生まれる前に入りました。
その方が毎月の掛け金の負担が減るので^^;

児童手当をそのままあてるとして、15才で支払い終了の明治安田生命にしました。
率もまーまー良かった方だったと思います。

millky♡Smama

皆さんコメントありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません😓
結局終身保険にすることにしました!!