※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

夫が風邪を心配し、子供を自分の実家に連れて行きたいと言っています。突然の変化で子供の精神面が心配です。どう断ればいいでしょうか。

夫と離婚の話がでており今別居中です。
夫は実家へ、私と子供はアパートにいます。
先週から私が風邪をひいてしまい、それを知った夫が子供にうつるといけないから
風邪が治るまで子供をおいて実家へ帰れと言い出しました。
その間の子供の面倒は自分がみると言っています。
仕事は有給をとるそうです。

子供は1歳です。
風邪がうつることより24時間一緒にいる私が突然いなくなることによる精神面の方が心配です。
この隙に子供を連れ去るつもりじゃないかとも考えてしまいます。
どのように断ったら納得してもらえるでしょうか。
知恵をかしてください。

コメント

あや

子供を連れて実家に帰ります。で親に見てもらいます。私なら

甘いものが好き♪

ご自身の実家に頼ることはできませんか?
確かに今、お子さんを預けるのは不安になりますよね😣

ママちゃん

貴方に面倒はみられません。

ハッキリと言えばいいと思います。

サヤカ

風邪引くよりも環境の変化の方が子どもがしんどいかも😭
風邪引かせるより自分がいなくなって不安定になる方が心配だからとお断りしたらどうですかね🤔

ママリ

子供は親に見てもらうから大丈夫と伝え、
実家に帰ります!

旦那さんが出て行ったのだから、言わせておけばいいのではないですかね(>_<)
風邪ひいただけで子供と離れなければいけない理由がわからないです。
スルーできないのであれば、もう治ったとか、適当に嘘つきますかね😅

R

親に来てもらうか、子供を連れて実家に戻ります!

Amy

私が同じ状況なら旦那には絶対に何があっても子どもを渡しません。こちらが不安で夜も眠れません‪‪💦‬
もちろん子どもさんも不安だと思います。
親に見てもらいます、でいいと思いますよ!

エリンギ舞茸

もし子供に風邪が移ってしまったとしても それを看病するのが母の務め!!

ダンナさんには絶対に預けられない!
別居の理由はわかりませんが ダンナさんの実家で義母に世話されること考えたら……