※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

よしかた産婦人科での出産希望メモについて、どんなことを書けばいいか教えてください。他の産婦人科でも同様のことをされた方、ご経験ありますか?

神奈川県横浜市にある『よしかた産婦人科』で出産された方々に質問です(´;︵;`)
助産婦外来予約したんですが、どんな出産希望かメモしてきてくださいと言われました。
どんなこと書けばいいですか。
よしかた産婦人科じゃなくても他の産婦人科で似たような事された方いらしたら教えてください!

コメント

ザト

バースプランで検索すると、いろんなかたの出産に対する希望などが出てきます💡
私は立会い出産やへその緒を切ることなどを希望しましたが、結構細かい希望を出す人もいるので、調べてみて、ご自身も希望するものがあれば、同じ内容を書いたら良いと思います(。>∀<。)

• Y.R.mama

Y.R.mama

返信ありがとうございました。
    早速調べてみたところ、こんなことまで書くのか!と細いことまで書いてありました( ̄▽ ̄;)
    トラブル防ぐ意味もあるんでしょうが…(´・・`)

• 10月6日
かおり

よしかた通ってます!
出産はまだですがこの前それをやりました!
私は立ち会い出産希望だけ書きました。助産師外来では助産師さんが積極的に色々質問してくれるのでメモに詳しく書かなくても伝わりましたよ♡
助産師さんに相談出来るチャンスなので前もって聞きたいこと等考えておくと良いですよ!どんな些細なことでも良いんです!
私はもう一度受けたいくらいです(>_<)
どんな出産が希望かなんてわからないですよね(^_^;)

• Y.R.mama

Y.R.mama

ホント何をどう書けばいいか(´;︵;`)
    もう一度受けたいと思うほど、こう伝えればよかったかなぁとおもうんでしょうか。( ̄▽ ̄;)
    後悔せぬよう意見まとめとかないとですねφ(-ω-`)

• 10月6日
ぽんすけ

よしかたで出産はしていませんが、助産師外来受けました!
助産師外来用のプリントはもらいましたか?
私は旦那の立会い希望と書いたくらいで、バースプランについてはあまり記入しませんでした笑
よしかたはもともと自然分娩を推奨していて、特に希望もなかったので。

助産師さんとの面談のような感じで、母乳育児の本を見ながらおっぱいマッサージをしたり、体操を教わったりと、そちらがメインでした( ̄▽ ̄)
あまり考えなくても、助産師さんがフォローしてくれるので大丈夫ですよー!