※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜中6時間寝ている間に4回のオムツ交換があったが、脱水症状の可能性はありますか?飲む量は140〜160です。

2ヶ月の娘がいるんですけどお出かけしたり
最近よく寝たりでオムツ交換が昨日に限って4回
寝る時間が夜中6時間寝たりするのでオムツ変えてなかったりなんですけど4回って脱水症状ですか?

ちなみに飲む量は140〜160は飲みます。

コメント

なあな

1回おしっこして変える人もいれば、パンパンまで置いて変える人もいるので、回数では一概にはいえませんが。
脱水の基準は大泉門の陥没と尿の色です。

deleted user

オムツ交換の回数では判断できないと思います😅140〜160mlも1回で飲む量ですよね?それを何回なのか、1回あたりの量だけじゃ何もわかりません。

その4回以外はおしっこをしてないんですか?

お出かけしてても気にして変えてあげたほうがいいですよ!うちも夜は1ヶ月過ぎからぐっすりなので基本変えてませんでしたが、寝てるときにウンチをしてたらそれも変えてあげたほうがお子さんのためだと思います。

hana

替えてないだけで2-3時間に1回は出てませんか?
脱水だとほかに唇が乾いたりもします。