※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がトマトを嫌がります。他の嫌いな食べ物はどうしていますか?工夫して食べさせますか?

みなさんのお子さんは嫌いな離乳食のとき、どんな反応しますか?
うちの7ヶ月の息子は、トマト嫌いなのかトマトを食べるとぎゃん泣きします。
こんなもんなのかな。
ちなみに嫌いなものはどうしてますか?レシピ工夫して食べさせますか?それとも食べさせなくてもいい感じですか?

コメント

なあな

まだ嫌いとかないと思います。舌触りや飲み込みにくいっていう理由があるはずですが。

• はむたろう

はむたろう

そうなんですね!ほかと同じようにペーストにしてもだめで、ちょっととろみつけてみてもだめだったので嫌いなのかと思いました。

• 3月20日
mini

初めてトマト食べたとき、酸っぱ!うぇ~うぇ~って感じの顔して、顔振りながら口から出してました😂今は嫌なもの口に運ぼうとするとスプーンの中身見てそっと押し返されます。以前は口に入れたあとべーって出されてました😭

• はむたろう

はむたろう

やっぱりトマトすっぱいんですかね😅
    泣いたりはしませんか?
    あまりにぎゃん泣きするので昨日は中止してしまいました…

• 3月20日
  • mini

mini

泣きはしなかったですが、本当に嫌そうでした😂その後ちょっとお高めのフルーツトマトあげて少しずつ慣らしていき、今は普通に食べられます👌

• 3月20日
かっぺ

うちの子もトマトはうぇ〜って顔してました笑
なので最近は、かぼちゃや玉ねぎ、人参などに混ぜてあげてます😊
単品であげるよりは食べてくれますよ✨

• はむたろう

はむたろう

ありがとうございます!
    トマトペースト大量生産してしまったので混ぜてみます!

• 3月20日
とっきー

うちは野菜はなんでも食べてくれますが、乳製品はダメです😅
1口目を食べて、2口目をあげようとしても絶対に口を開けません😂
カッテージチーズはおやきに、ヨーグルトはバナナパンケーキにしたら食べてくれます。

• はむたろう

はむたろう

レシピ工夫されてるんですね!カッテージチーズのおやきもヨーグルトのバナナパンケーキも美味しそう💛

• 3月20日
  • とっきー

とっきー

せっかく買ったので、もったいなくて😅
    パンケーキはおやつ代わりにあげてます。毎日市販のお菓子じゃダメかなと思って😅

• 3月20日

まだその食べ物の好き嫌いというよりは、味や食感に驚いてのことかなと思っているので、おかゆだったりパン粥だったりと混ぜて素材の味を薄くしたりして食べさせます☺️

• はむたろう

はむたろう

お粥とトマトでリゾット風でも美味しそうですよね☺️

• 3月20日