※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

授乳後のお腹空きや体重管理についてのアドバイスを教えてください。

この時間の授乳ってお腹空くんですよね💦
産後の体重を気にしてるんですが、お腹空いて、授乳後寝にくいんです😵💧
同じ様なママさん達いましたら😅 何食べてるかおススメとかも教えて下さい😃💕

コメント

ホットミルク飲んでます✨✨

• みーたん

みーたん

返信ありがとうございます😊

• 3月20日
はな

私も産後すぐは夜中にお腹がすいて喉がカラカラで眠りにくかったです💦

実家に里帰り中だったので寝る前に母におにぎり作ってもらって この時間に食べたり、パンやカロリーメイト、飲み物を自分の部屋に常備していました😅

母乳は血液から出来ているから授乳は献血と同じ…と思って、気にせずモリモリ食べていました。

しばらくしたら空腹もおさまりましたよ!

• みーたん

みーたん

やっぱり おにぎりいいですよね😋
    食べた気がします笑っ🤙

• 3月20日
もふ

カロリーメイト食べてます♪一本だけでも、ちょっと食べた気はしますよー♪

• みーたん

みーたん

返信ありがとうございます😊
    1本ですみかな❓笑っ

• 3月20日
くみこ

喉も乾くので、無糖の炭酸水を飲んでます!
妊娠中から、糖分に気をつけようと思って飲むようになったのですが、飽きそうになったらレモン果汁加えたり、いちごとか合わせたりしてます(^O^)これから暑くなるのでさらに飲みやすくなると思います!
それか生姜湯、チャイなど。

でも、固形のものを食べたいときもあるので、なるべく野菜(夕ご飯のサラダを多めに作って取って置いたり、お鍋とかにして常備しておく)、お豆腐にゴマ油と塩胡椒してチンしたやつとか😂たまこかけご飯みたいにして卵がけ豆腐🥚

それでも物足りない時は、ローソンとかの低糖質のパン🍞ちびちびと食べます🙄

• みーたん

みーたん

うわー❣️参考になります😋
    ありがとうございます😊

• 3月20日