※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後43日目の娘がいて、初乳をあげられず悩んでいます。現在はミルクと混合しています。同じ経験の方いますか?

生後43日目の娘がいます!
初乳を搾乳しても出ずで初乳をあげれず、現在はほぼミルクの混合です。
同じような方いますか?

初乳をあげれていないので、免疫が付いてないと思うと娘に申し訳なくて💦

コメント

りーる

そんな事ないですよー!
赤ちゃんはミルクでも立派に育ちます!
私も出ませんでした(*´ω`*)

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!安心しました!少し神経質になってました💦

• 3月20日
柑橘まま

うちはおっぱいが全くと言っていいほど出なくて、1ヶ月頃から完ミになりました。
初乳と言えるほど出ていませんでしたが、娘は全然病気にかかりませんでした!
体温調節とか気にかけてあげればそんなに気しなくて大丈夫じゃないでしょうか😊

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!私も全く出ないです💦周りに何で出ないのか不思議がられます。あげたくてもあげられないのにと思うと落ち込んでしまって💦体温調節、気をつけたいと思います😊

• 3月20日
  • 柑橘まま

柑橘まま

おっぱいの出るお茶や水分大量に飲むとかジンクスなどいろいろ試しましたが全然ダメでした(笑)
    出ない人も居ますので
    決して自分を責めないでくださいね!
    ミルクにしたら気持ちが楽になってやっと子育て楽しめるようになれました✨
    無理せず頑張ってください!

• 3月20日
  • まゆ

まゆ

わぁ✨返信ありがとうございます!
    同じです!私もジンクス試しましたが全く出ません🤣自分を責めて娘に申し訳ないばかり思ってました。同じような境遇の方とお話できて少し気持ちが楽になりました😊

• 3月20日
こばみゆ

私1人目持病で完全ミルクでした。
2人目お願いしたらオッケーしてもらえて母乳ですが…2ヶ月ぐらいから風邪ひいてます😅免疫あるんじゃねーのかよ?って感じです😅

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!何に対しての免疫か分からなくなりますね!子どもの体質によるんですかね‼️

• 3月20日

今は完ミ、初乳はかろうじて飲めたと思いますが、4ヶ月の時にインフルになりました💧
かかる時はかかると思います😅

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊
    かかる時はかかる!そうですね!あげれなかった事を後悔しても仕方ないですね!

• 3月20日