※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食を食べず、ミルクを欲しがる。フォローアップミルクは飲ませてもいい?同じ経験の方いますか?難しいです。アドバイスお願いします。



11ヶ月の男の子を育てています。

離乳食を全然食べてくれません🤦‍♀️
いろいろ工夫してみたものの全然
食べてくれず気乗りして食べる時もありますが
半分食べて半分残すくらい、、40gくらい、、


少し前のが食べてくれてました😹


離乳食ではなくミルクを欲しがります、、


1日4.5回で1回の量はだいたい240mlです


そろそろ1歳になるのでミルクは卒業
しないといけないと思うのですが

フォローアップミルクを今の粉ミルク
のように飲ませたらいけないですよね?


同じような方いませんか😭?
最近悩んでます、、、


もう11ヶ月なのに主がミルクになってしまっていて、、
主が離乳食になっていて欲しいのですがなかなか難しいです、、。

アドバイスください(´;ω;`)





コメント

malili

食べれる頃のステップに戻してみるのはどうですか?

私はミルクは一歳過ぎまで飲ませてましたよ💦
フォローアップは200を2回くらいってかいてあるので、育児ミルクと同じ様にはあげられないと思います💦💦

うちも食べムラが結構酷いです。
今は食べられるものをあげるようにしてます😅

ミルクを少し減らしてお腹空かせると食べてくれるかもしれないですよ!

  • ここっと

    ここっと

    回答ありがとうございます😆
    結構ベビーフードのものを
    あげていたのですが、
    また食べていた頃のベビーフードを
    あげても食べてくれずです、、、

    1歳すぎまで飲ませていたんですね😊
    なんだかホッとしました、、、

    フォローアップミルクは
    200を2回なんですね、、
    では寝る前に栄養を補うために
    飲ませるって考えておいた方が
    良さそうですね💦💦

    そうですね、、少しずつミルクを
    減らしていく方向に持っていってます😭

    • 3月20日
  • malili

    malili


    うちはベビーフード全く食べないです😭
    何かこれなら食べるってものはありますか?

    ミルクのメーカーの方は一歳までいいって言ってましたよ^_^
    食べないなら栄養面を含め、まだ飲ませていいと思います!

    うちはミルクも寝る前に飲ませて、2カ月弱フォロミをあげて辞めました。

    • 3月20日
  • ここっと

    ここっと

    maliliさんのご飯が美味しいんですね❤
    ベビーフードのナポリタン、チキンライスはなんだか他のより食い付きが良いです💦💦( 笑 )

    1歳の誕生日迎えたらやめないと
    いけないのかとおもっていました😭

    ミルクとフォロミ混合ってことですか!?

    • 3月20日
  • malili

    malili


    いや、そんなことないですよ💦
    めちゃ適当に作ってるので😅
    うちもチキンライスなら間違いなく食べてくれます!ダメかなと思いながら、食べないよりマシかなと思ってよく出してしまいます😭

    多少はいいかなと…脂質が多いからあまりよくないらしいですが、厳密にではなく目安でいいと思います😂


    すみません、紛らわしかったですね。
    ミルクも寝る前だけにして、フォロミに切り替えても寝る前だけあげてたって意味です💦💦

    • 3月20日
  • ここっと

    ここっと

    わたしも一生懸命作ったら
    口もあけてくれずで、めげました( 笑 )
    やっぱり赤ちゃんはチキンライス
    好きなんですかね😭😭??
    食べないよりマシって思って
    わたしも出してしまいます💦💦

    なるほど😭そうですよね、
    あくまで目安ですもんね😭

    すいません理解不足でした💦
    なるほど、寝る前だけに
    あげていたってことですね!
    うちもそうしたいです(´・ω・`)

    • 3月20日
  • malili

    malili


    時間かけて作ったものほど、食べないです…今でもそうですよ💦
    先日は3回作り直しました😂

    食べないと心配ですよね…
    毎回一緒じゃないし、栄養素が揃ってればいいかなと思いこんでやってます…🤣

    ミルクを徐々に減らしてみるのがいいかなと思います!
    ひとまず朝と寝る前にして、お昼は辞めてみたり

    少しでも食べてくれるようになるといいですね!!

    • 3月20日
おかき

うちもそのくらいの時期は食べなかったです😢10ヶ月でフォロミにしちゃってたので戻そうか迷ったくらいです!笑

でもぐちゃぐちゃになるの覚悟で好きなように何でも手で食べさせたり、息子の好物を見つけたりして頑張りました笑
今でも麺類が大好きで嫌いな食材もうどんに入れれば食べちゃいます😂

  • ここっと

    ここっと

    回答ありがとうございます😊

    そうだったんですね!
    同じような方いてホッとしました😭
    食べないと心配になりますよね、、

    フォロミってあんまり美味しくない
    って言いますよね💦
    おんちゃんさんのお子様は
    普通に飲んでくれましたか!?

    なるほど、、確かにそれは
    やらせた方が良さそうですね、、
    仏の心で、、、( 笑 )

    麺類が好きなお子様多いですね💕
    うちも挑戦してみます😭

    • 3月20日
  • おかき

    おかき

    フォロミに変えたとき最初の1口2口はあれ?みたいな顔してたけど、そのあとは普通に飲みました!

    仏の心大事です!笑
    座らせる椅子の下に新聞紙かレジャーシートを敷いて見守りましょう😆😆

    食べてくれるといいですね💓

    • 3月20日
  • ここっと

    ここっと

    そうだったんですね!
    飲んでくれたならよかったですね😊
    うちも大丈夫だといいですが、、

    そうですね、そうしてみます😭💕

    ありがとうございます😭😭😭

    • 3月20日
包装紙

ミルクの量減らせませんか?
ミルクの方が飲みやすくてすぐお腹いっぱいになるので、欲しがるんですねきっと😂
最初は足りなくて泣くと思いますが・・・
ご飯食べなくてもミルクでお腹いっぱいになる、てサイクルができあがってるんだと思います💦
11ヶ月くらいだとだいたい1日で1000ml目安まで減らしてみてはどうでしょ🤔

  • ここっと

    ここっと

    そうですよね、、多分ミルクで
    おなかいっぱいになるのが
    良いんでしょうね、、
    食に全然興味が無いようです😭
    やっぱり泣いても飲ませないで
    ってやるしかないですよね、、💦

    1000mlですね、、💦
    頑張ってみます😭

    • 3月20日