※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

娘の食事にバリエーションが欲しいです。卵焼きなどの野菜入り副菜がいいですか?簡単なレシピを教えてください。

生後9ヶ月の娘がいます!3回食が始まり、朝パン、昼麺、夜米でローテーションしてます。パン時は、バナナヨーグルト、野菜入りスープを必ず作るのですが、コーンスープ、かぼちゃスープ、コンソメスープなど、もうバリエーションが無くなってきました😱他に野菜を取らせる方法でなにかいい副菜ありますか??全卵OKなら、卵焼きに野菜など入れて食べさせても大丈夫なのでしょうか?簡単レシピがあれば教えてください😞✨

コメント

まみー

全卵大丈夫なら野菜入り卵焼きやオムレツでもいいと思います🤗
スープならミネストローネ風もお野菜たっぷり取れて助かりましたよ👍

卵だったら
卵をといたものを豆乳と混ぜる↪︎お野菜をココットに入れる↪︎卵液を注ぐ↪︎カッテージチーズをのせる↪︎トースターで焼く↪︎キッシュ風の出来上がり✨
よく朝ごはんに食べさせています💕

  • らら

    らら

    なるほど〜😆

    キッシュなんてオシャレな食べ物作ったことがないので早速作ってみます🙋💓
    ありがとうございます☺️⭐️

    • 3月19日
ぴちょん

トマトが大丈夫ならポトフにトマト缶を入れればトマトスープになりますよ🤗
あと豆腐ハンバーグに野菜をたくさん入れて作るのがおすすめです☺️
ストック分も一緒に作ればごはん準備が少し楽になります笑

  • らら

    らら

    豆腐ハンバーグですね☺️やってます🙋ありがとうございました✨

    • 3月19日
よち

うちは上の子も下の子も卵が好きで、よく卵焼きに野菜やひじき、青のりなど混ぜています。あと、簡単お好み焼きもオススメです♡小麦粉、お出汁、卵で残り物の野菜や、苦手な野菜、おじゃこも混ぜるとカルシウムもとれるし、手づかみ食べに最高!上の子にはソースをかけてあげると、苦手な野菜も食べてくれます!
うちの下の子は手づかみ食べしかしてくれず、外出のときにかなり困りましたが、このお好み焼きがあれば小麦粉で炭水化物、お野菜、ツナやひき肉を入れるとタンパク質もとれるので、たくさん作って冷凍して外食用としても今でも大活躍です!
朝のパンもうちはヨーグルトサンドにしたり、ツナサンドであげると喜びます☺️考えるの面倒ですよねー💦
うちは2人目なのでかなり手抜きしてますが(笑)元気にモリモリ食べてくれています!

  • らら

    らら

    すごく便利ですね☺️✨やってみます🙋

    • 3月19日
ママリ

ちゃんと野菜食べさせててえらいです!
うちは朝はパンとバナナヨーグルトのみです。笑(朝はあまり食べないのもありますが💦)
野菜入れて卵焼きよくしますよ〜!
レンチンでするので楽です♡

  • らら

    らら

    レンジで簡単ですね☺️✨ありがとうございます🙋

    • 3月19日
なるママ

この間お好み焼きに野菜たんまり入れて食べさせたら食べてくれました\(^^)/
フードプロセッサーでみじん切りにしました☆

  • らら

    らら

    フードプロセッサー便利ですよね☺️お好み焼きやってみます😆😆😆

    • 3月19日