※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

弘前市でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰りなしで出産を考えています。国立で診察していましたが、分娩時の対応や部屋の状況を知りたいです。話しやすい先生で性別を教えてくれる病院が希望です。

第二子を妊娠したんですが、今回は里帰りをせずに出産を考えています。

青森県、弘前市でおすすめの産婦人科教えてください😭✨
こっちに知り合いも居ないので。。
ちなみに国立で途中までは診察はしてもらっていましたが、分娩の時や、部屋の様子、教えていただける方いればお願いします💗
出来れば話やすい先生で、性別を教えてくれる病院がいいなぁと思っています😌

コメント

みう

国立は診てもらった事が無いので代わりに私が受診した病院を

健生の先生は女の人でさっぱりした性格で話しやすくてよかったです。場所が新しくなってからは行ってないですが💦病院食も美味しかったですよ。母子同室です。産後すぐカンガルーケアをします。母乳推奨ですが出が悪い方はミルクやってました。性別は教えない方針でしたが、エコーの時に見えたら教えてくれたりも...。婦人科も一緒なので予約しても結構待ちました。両親学級に参加しなくても立会い出産できます。

大学病院はまだ1回しか行ってませんが、検尿と産科の階が違うので移動が面倒な印象。性別は教えてくれない方針です。婦人科も一緒ですが先生は分かれてるっぽい。
先生は男性と女性だそうですが、毎回ランダムらしい。エコーは経過が順調であれば4週に1度しか見ないそうです。産後1日は母体を休める為に赤ちゃんと別。2日目から同室になります。両親学級に参加しないと立会い出産できないそうです。

個人病院はメーラレディースクリニックに途中まで行きました。男の先生ですが話しやすいですよ。
予約しなくても行けて、余程の事が無い限り待ち時間が少ないです。新しい病院なので清潔感があり綺麗ですよ。freeWiFiもあります。個室っぽかったです。レビューを見ると結構良いそうですが、やはり個人病院。お金は結構かかるそうで、出産一時金+10万くらいするそうですよ~高い...
性別はエコー見てる時に「性別分かりますか?」と聞くと、位置によりますが教えてくれます。

• まいまい

まいまい

ご返信ありがとうございます😊
    やはり個人病院は高いんですね〜👀💦+10万は痛い。。

たくさんの情報ありがとうございます💕
    参考になりました✨
    ありがとうございます❤️🙏

• 3月20日
こた🌈🌞

わたしはさくらクリニックで出産しました🙌
先生の評判は分かれますがわたしは話しやすくて好きでした😊結構ズバズバ言う先生ですが😅
お部屋も個室ですし、入院中の食事も毎日おいしかったです😋👌
出産した後すぐに先生が赤ちゃんの写真を撮ってくれて退院の時お祝いにと頂きました💐

• まいまい

まいまい

ご返事ありがとうございます☺️

さくらクリニックで出産したんですね✨ネットで見ていて気にはなっていました😳🌸

以前、里帰り出産で、大部屋で子供が日中、夜中関わらず大泣きで迷惑だろうなと肩身の狭い思いをしていたので、
    個室いいなぁと思っていました✨😭

個室って個室料金みたいなものはかからないんですか?

• 3月20日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

たしか1部屋だけ相部屋がありましたが
    その他は全部個室なので別料金はかからなかったはずです☺️
    一時金より少し足でましたが💸
    お部屋も広くて快適でしたよ👌
    あと、サービスでフットマッサージをやっていただきました🙌脚がものすごく浮腫んだので助かりましたよ✨
    あとさくらは出産の次の日から母子同室でした🤱性別は聴くと教えてくれます🙆‍♀️

• 3月20日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね✨😳
    フットマッサージとかいいですね😳💕
    色々とありがとうございます💕🙏😌

• 3月20日
たむ

国立で産みました!
分娩→他の病院はわかりませんが、子宮口全開になるまでは定期的に助産師さんが内診して子宮口の開きを見る感じでした!全開になったら点滴とかお産の準備して、先生もすぐにきてくれたのであとはいきむだけって感じでした!いきみかたとか教えてくれるし、上手上手って声かけてくれたし、なにより産んだ後に助産師さんたちがいろいろ声かけてくれて会陰切開縫ってるなどの産後の処置されてる間も全く気にならなかったです😊産んだ後からすぐに母子同室なのは正直きつかったですが…(笑)
病室→私はMRSAの関係で個室でしたが、そうじゃなければ大部屋になる可能性があります!私は廊下から見ただけですが、カーテンで24時間仕切ってる感じで、自分の子が夜泣いたりしたら気使うかなって思いました!
性別は基本的に教えないってなってますが、先生によってはこっそり教えてくれる人もいるらしいですよ!

• まいまい

まいまい

ご返信ありがとうございます☺️

産んだあとからすぐに母子同室なんですね😳
    私は里帰り出産の時大部屋でとても周りに気を使って疲れた経験あるので、個室がいいなぁと思っていました✨

性別教えてくれるって先生にもよるんですね😅検診のたびに先生が違くて、その度にきいてみたんですが、ウチの方針ネットでみてないんですか?と上から目線みたいなかんじでちょっと嫌な思いをしたので😞

部屋のこととか参考になりました。
    ありがとうございます💕

• 3月20日
なり

国立で出産しました☺あたしは、バースプランで個室を希望したので二日目から個室だったので過ごしやすかったです😊性別は、検診の時に先生から知りたいですか❔って聞いてくれて教えてもらいました。完全母乳で母乳が起動乗らないと正直キツイです💦あたしは、子どもがなかなか上手く飲んでくれずかなり落ち込んだんですが、授乳のたびに助産師さんがそばについてくれたり、往診の時に先生に相談したら、とても優しく話を聞いてくれました。おかげで完全母乳で育児できました😊母子共になにかあってもすぐ処置できて安心なので、次妊娠してもまた国立で出産する予定です☺

• まいまい

まいまい

バースプランとは、生まれたあとのプランの事でしょうか?
    助産師さん優しいのは心強いですね💕😊

色々と参考になる情報ありがとうございます✨😌🙏

• 3月20日
ミミムック

里帰りで国立で産みました🙌
完全母乳を希望してるのなら国立良いかもしれませんが、私は特にこだわりがなかったので逆に辛かったです😅
夜中に出産し、産後すぐ母子同室で尚且つ個室に空きがなく、大部屋に投げられ、みんな静かに寝てるなか、うちの子だけずっと泣いていて本当キツかった…😭
母乳もあまり出なくて、しかも睡眠不足の中、授乳室と大部屋の往復…
看護師さんに母乳出ないって言ってもなかなかミルク足させてくれなくて乳首は血まみれ…最悪でした😱
やっとミルク足せれるかと思えば、哺乳瓶ではなくて紙コップみたいなコップでミルクを飲ませるという至難の技 笑
もう次は絶対に選びません 笑
同じように1人目国立で産んで、2人目を健生で産んだ友達は、健生の方がすごい良かったと言ってました🙌

• まいまい

まいまい

私も里帰り出産ですぐ大部屋で子供はずっと泣いて、、お気持ち良くわかります😣

母乳が出ないとホントに泣きたくなりますね💦紙コップみたいなものでって💦😨どうして哺乳瓶がダメなですかね?

健生と国立と悩むところです🤔

色々と情報ありがとうございます🙏😌💗

• 3月20日
  • ミミムック

ミミムック

哺乳瓶のゴムぬ

• 3月20日
  • ミミムック

ミミムック

すみません、子供に邪魔されて変なところで返信してしまいました😫

哺乳瓶のゴムが体に悪い的な感じでダメみたいです😵
    本当いきなり大部屋は辛いですよね…何回ベッドの中で泣いたかわかりません😂

健生、この前お見舞いに行って来ましたが、新しくて凄い良い感じでした!それに産後は必ず個室にしてくれるみたいですよ👍

• 3月20日
  • まいまい

まいまい

哺乳瓶のゴムが👀💦そうゆう方針なんですね〜😳

健生にしようかなーという思いが強くなりました✨✨✨

とっても参考になりました😭🙏
    ありがとうございました❤️

• 3月20日

私は1人目も2人目もさくらクリニックで産みました。
先生は合う人と合わない人、分かれるとは思いますがそれはどこも同じかな?と思います✨サバサバしてて体重には厳しいですがとても信頼できる先生だなぁという印象です。

部屋はよっぽど混んでなければ個室です!泣いても気を遣わないし、お部屋も快適でしたよ。食事もボリューミーだ美味しいです。母乳推進ですが、ゴリ押しの母乳推しではないのでミルクも足してくれますし、おっぱいの状態など見てくれます。完母予定でしたらあらかじめ言っておいた方がいいかもです。私は特にこだわりがなかったので預かってもらえるしとても助かりました!
ただ夜中に破水や陣痛がきて、他にもそのような患者さんがいたらスタッフの方が日中より手薄なのでバタバタしているかもしれません。1人目が夜中〜朝方出産、2人目がお昼に出産だったので違いに驚きました(笑)

良い病院に出会えるといいですね😊✨✨

• まいまい

まいまい

さくらクリニックで出産したんですね🌸
    食事が美味しい、マッサージをしてくれるなどのお話は聞いてました。そういう点では個室だしいいなぁとも思っていたんですが、ただ、スタッフの方の印象があまり良くないというお話も聞いてたので、、

夜中と日中ではそんなに違うものなのですね👀💦頭に入れておきます📝

色々と教えて頂きありがとうございます💕😊🙏

• 3月21日
のんママ

メーラレディースクリニックで出産しました😊
初のお産でメーラしかわからずすみません💦
病院は新しくてすごくキレイで全部屋個室、シャワー、トイレ付です。
受付の方、看護師さん、先生みんな優しくて話やすく私は好きです♡
やはり個人病院なので費用は高めだと思います💦
私は無痛希望でしたのでさらに+5万
確か平日普通分娩5日の入院で45万です。
私は実費で約10万払いました💦
性別はこちらからきくと教えてくれますが、先生からは教えてくれないです!
メーラもバースプランあって、どんなお産にしたいか、入院中教えてもらいたいことや希望など書く紙がわたされます!
退院時は赤ちゃんの生まれてすぐの泣き声が録音されたもの、足型、可愛い臍の緒入れ、先生からタオルセットなどもらいました♡
お祝い膳はホテルからの料理を持ってきてくださり和、洋選べます。笑
出産時いろいろ入ったでっかいお産セットなどもわたされ、こーゆーのもあり費用は高めかもです😂

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます😊

メーラレディースクリニックでの出産だったのですね✨👀
    みなさん優しく、シャワーもついてるのは良いですね😳✨
    ホテルからの料理とかもすごいですね👀👀

色々なサービスがあって良いですが、やっぱり個人病院は少し高いですね😅

色々と教えて頂きありがとうございます😚💓

• 3月22日
スーさん

私はもうすぐ2人目の出産を控えていますが、2人ともさくらクリニックです(๑^ ^๑)♪
1人目の時は先生厳しくて苦手だなぁと感じていましたが、だんだんと慣れました(´^ω^`)笑
体重管理に関しては特に厳しいですね(>_<)
でもどこの病院も人それぞれ感じ方あると思います...。
さくらは入院中のご飯がとても美味しいです♪
毎食ボリュームたっぷりでしたよ*(^o^)/*
産後の翌日から母子同室ですが個室なので赤ちゃん泣いてもそんなに気になりません!
部屋も綺麗です✧‧˚
スタッフも私的には悪いイメージ無いです!
皆さん親切に対応してくれましたよ( ^ω^ )♬

• まいまい

まいまい

さくらクリニックなのですね🌸
    もうすぐ2人目の子に会えるのドキドキですね💓

スタッフの印象は人それぞれなんでしょうね😅
    なんかいいとこづくしなうな。。😳💓

色々と情報ありがとうございます✨😌
    2人目のお子さん無事に元気に産まれて来ることを祈ってます😊💓

• 3月23日
夏菜子

わたしは1人目を産んだ病院がなくなり、2人目を藤盛医院で出産しました。さくらも評判良いですが、私は太っているので毎回そこを指導されるのがつらいと思ったので😅

待合室を見ると、大丈夫か?っていうくらいおばあちゃんで溢れてます。なんと検診の予約はありませんが、あまり待ちません。靴のまま過ごす病院なので、上の子を連れていくのは正直大変で、二回でやめました。連れて行った場合は診察中看護師さんがちゃんと見てくれます。
入院部屋は思ったよりも綺麗で全部個室です。部屋にトイレ、シャワーがあり、テレビや冷蔵庫無料です✨お祝い膳はなく、ご飯は質素ですがとても美味しいです。産後少しふらつきが強かったり動機がしたのですが、看護師さん、とても優秀ですぐにモニターなどで対応してくれて安心でした。先生は、たぶんどこの先生よりも話しやすいと思います!説明が色々丁寧で、質問などすると少し長くなることがあります。見た目は芋洗坂係長に似ていますw
体重のことはよほど太りすぎるとかがないとまるで指導入りません、なので2人目出産の方におすすめです。

なにより良かったのが、看護師さんが部屋にほとんど来ないことです!かといって不親切なわけではありません。母乳指導も押し付けがましくなく優しいです。しかも産まれて少ししたら、好きな時に好きなだけミルクがあげられます✨なのでとても休めました!1人目は完母推進の病院でブドウ糖しかあげられず脱水までいったので;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
ほんと、とてもゆったり過ごせました。

• まいまい

まいまい

ご返事とっても遅くなり申し訳ございません!!!!(>人<;)
    回答ありがとうございます♡

藤盛医院とは初耳ですが、
    部屋にトイレ、シャワー✨
    テレビ、冷蔵庫無料とは、なんとも魅力的ですね✨😳

先生が芋洗坂係長似とは!(笑)(笑)

でもゆったりできそうで良いなあと思いました✨😌

今は病院決まったんですが、もし3人目があるなら検討してみたいと思います😄

ありがとうございました(*´˘`*)

• 5月18日