※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園用の洋服についてアドバイスください。①長袖・半袖のインナーはどちらがいいでしょうか? ②セパレートとカバーオール、どちらが適していますか?息子は7ヶ月で、動きやすいセパレートが望ましいとの指摘あり。今後はセパレートが良いでしょうか?

アドバイスください👏🏻
来月から保育園に入園するので、保育園用に洋服を購入するのですが、
①季節的に、インナーは長袖・半袖どちらを用意したほうがいいでしょうか?
②セパレートかカバーオールか、どちらがよいでしょうか?

息子は、来月で7ヶ月になります🐣
最近覚えた寝返りを熱心にしていますが、お座りはまだ1人では出来ない状態です。
保育園からは、動きやすいセパレートタイプが望ましいが0歳児はまだカバーオールでもいいと言われています。

ちなみに現状は、家ではカバーオール、お出かけの時はセパレートタイプを着せています🐹
今後のことを考えるとセパレートタイプのほうがいいんでしょうか?🤔

経験者様、ぜひアドバイスください🙇✨💦

コメント

 ぶんぶん

娘もカバーオールの時期に入園しました!同じように今の時期ならまだカバーオールでいいと言われたので、はいはい出来るまではカバーオールで行ってましたよ(*^^*)

M☺︎M

インナーは半袖かタンクトップでいいと思います♡

これから購入するならセパレートの方が秋にも着れるのかな⁉︎と思います♡

さらい

年中半袖です。

8ヶ月から保育園通ってます。

YKmama♥

肌着は年中半袖です❣
カバーオールが手持ちのでまだ着れるならカバーオール、買い足す必要があるのならセパレートに私ならします✨