※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。恥骨痛で股関節付近に違和感があり、寝返りや起き上がり時に痛みを感じます。対策を教えてください。

9ヶ月の初マタです。
みなさんは恥骨痛の対策、何かされてますか??
8ヶ月後半くらいから、恥骨痛と思われる違和感が恥骨付近から股関節にかけて出始め、現在も続いています。
激痛ではないのですが、寝返りをうつとき、起き上がるときなど、「あー、痛いなぁ...」と感じるようになってしまっています😕💦

コメント

ママリ

わたしも恥骨痛にずっと悩んでて結局出産までありました😱

先生に何回も相談したのですが骨盤ベルト巻くしかないけど出産するまで治らないと言われました😱

辛いですよね…
出産後もしばらく続いたけど1ヶ月経ってましになりました😊

1人目の時は無かったのでびっくりしました😅

• ♡♡

♡♡

産後まで💦💦
    激痛とかであれば諦めがあるんですけど、違和感なのでどうしたらいいものか...
    悪化しなければいいのですが😭

• 3月20日
おみちゃん

椅子に座って、膝のあいだにクッションなどを挟んで落ちないように力を入れる。というのをやってました!
気持ちマシになったかな〜🤔くらいでしたが、簡単なのでやってみてください☺️

• ♡♡

♡♡

早速やってみます!
    ありがとうございます🙌‼

• 3月20日