※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

茄子を食べた後に顔が赤く腫れ、授乳中も搔きむしる症状が出ています。熱や呼吸に問題なければ、明日再度茄子を試してみてもいいでしょうか?

茄子でアレルギー出ることもありますよね?
3時半ごろに初めて茄子を小さじ1食べ、今顔全体を引っ掻き回しています。
引っ掻いた後で赤いと言うのもあると思いますが、おでこ、眉毛、まぶた、目の下、目尻、あご、もみあげ、耳たぶが、赤くポツポツしてきて、なんとなく腫れぼったい感じです。

顔以外に異変はなく、いま授乳時間になって欲しがったのであげていますがよく飲んでいます。ただ搔きむしりながらです。(眠たいときもかきますが、さっきお昼寝したばかりです)
初めてのことなのでお聞きしたいのですが、この場合は、熱や呼吸困難などなければ、様子見でまた明日茄子小さじ1だけあげて見て反応みればいいんですかね???

コメント

ママリ

30分程で治るようであれば様子見でいいと思います。
茄子でアレルギー出ることもありますよ。
症状からして恐らくアレルギーだと思います。
痒みが落ち着かないようであれば、今からでも小児科連れて行って、アレルギーのお薬飲ませた方がいいですよ。

• くみこ

くみこ

ありがとうございます!まだ赤いので、小児科電話して今からの予約しました!

• 3月19日