※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

つわりが終わっているのに最近気持ち悪いです。食欲がなくて食べることがつらいです。同じような経験の方いますか?

つわりはとっくに終わったのに、
何故か最近少し気持ち悪い時が頻繁にあります。。

なんてゆーか胸焼けのような感じかな…。。
つわりよりかは酷くないです。

けど、食欲無くなりお腹も好かなくなりました。
食べる事もいやです。

毎日毎日食べる事が1日の楽しみだったのにつらい…
こんな感じのみなさんもありますか?

コメント

ちーちゃんママ

ありました!つわりやっと終わったのに!ってなりますよね、妊娠中は終わったと思ってもたまにきたりするときもあるので大丈夫だとおもいますよ!頑張ってください!

  • ゆいな

    ゆいな


    ホントになります!😭
    横になっても気持ち悪いし
    寝ようとしても寝れないし
    起きていても気持ち悪い…
    一体何をしたら…(笑)

    • 3月19日
キキ

食べづわりでしたが
最近ゆいなさんと同じ感じです。

食べたいときに
食べれればいいかなーと
軽く考えてます!

  • ゆいな

    ゆいな


    私も食べづわりでした!😭

    けど何故か今は1日何も食べなくてもお腹空かなくて…。。

    なのでどうしても食べやすいお菓子とかに手を伸ばしてしまうんですよね😭

    • 3月19日
🦁

わたしもありました!
わたしはつわりは軽かったんですけど3ヶ月後半から8ヶ月まで胸焼けから始まってよく吐いてました💦
辛いですよね😭

  • ゆいな

    ゆいな


    吐きそうにはなるんですが、
    勢いが弱いのかまた戻っていきます(笑)

    • 3月19日
きゃしこ

胃がだんだん圧迫されてくるのでありますよぉー!
後半はもっと押されて息苦しくなることもありました

  • ゆいな

    ゆいな



    そうなんですね。
    耐えれるかが心配です😭

    • 3月19日
  • きゃしこ

    きゃしこ

    食べ物はちょこちょこ食べるようにすると結構大丈夫ですよ!妊婦生活楽しんでください!

    • 3月19日
ゆー

初期から後期まで基本的に食欲ありませんでした😔
赤ちゃんも小さめって言われてたので、親にめっちゃ食えって言われました笑

  • ゆいな

    ゆいな



    美味しそうには見えるけど食べようとすると口があかないですよね😭

    • 3月19日
yakomi

今まさに私もその状態です!
つわりの気持ち悪い…という感じは11周前半で終わったと思ったのに、食べたい!っていう気持ちが妊娠前の半分以下もありません😂
つわり終わったら美味しいものいっぱい食べに行こうと思ってたのに!
この胸やけとか微妙なムカムカがもしずっと続いたらと思うと…楽しみ奪われた気分です。辛いですよね。

  • ゆいな

    ゆいな


    私は食べづわりだったのでもりもり食べてて、
    食べづわりが終わってからも食欲が妊娠前よりもあって半端なかったんですが今は嘘だったように食欲が全くないです…(笑)

    頭もフラフラしてボヤーっとして胸焼けと胃がもたれる感じ。。
    凄いもう嫌になります。(笑)

    • 3月19日
ほりまちゃん

私も先週の22週からそんな感じです。食べたあとが気持ち悪かったり、ムカムカするので、あまり食べる気にもなれず、、、もともと食べすぎて太ってきてたから良かったと思う部分もあったり...笑

お下品なのですが、横になるとゲップが止まらないです(∵`)

ケーキとかラーメンとか本当は好きだけど、今は食べない方が良いだろなぁ笑

  • ゆいな

    ゆいな


    同じ状況の人がいてよかった😭(笑)

    ゲップですか!!私はあまりそおゆうのはないです!

    ケーキとはスイーツ系は別なんですが、最近は甘いものが本当に無理になり、飲み物でさえすべて甘く感じてしまい、さっぱりした飲み物ないかな。っていつも探してます(笑)
    食べ物も甘いと感じてしまったり…😭

    • 3月19日
もも

私もありました😭

16週くらいで終わったはずのつわりが
19週で軽めにぶり返して
吐くまではしないけど…って感じでした。
つわり終わってからは
やっと美味しく食べれる!と思って色々食べましたが、今はそれほどです💦

  • ゆいな

    ゆいな


    私と全くもって同じ状況です(笑)
    初めの方は美味しくもりもり食べてたんですがね…😭
    今はお腹はぐーってなるんですが体が受け付けません😥

    • 3月19日