※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊娠・出産

逆子のため帝王切開を予定している初産婦です。お散歩でお腹が張るので心配。張り止めは処方されていない。陣痛と破水が不安です。

あと数日で37週で正産期に入る初産婦です。逆子のため、2週間後(38w6d)に帝王切開を予定しています。
帝王切開を控えている方は、お散歩などどれくらいの時間と頻度でされてますか?
1時間弱歩くとお腹が張るのですが、張るのは良くないですよね。特に張り止めも処方はされてません。
とにかく今は陣痛と破水が恐いです。
どなたかお返事をよろしくお願いいたします。

コメント

あおこ

私も逆子で帝王切開でした!
正産期前に一日15〜20分くらい歩いていました!その結果、切迫で緊急入院してしまったんですけど💦
お腹が張るかんじがあればやめている方がいいと思いますよ(^^)お散歩も無理しない程度で(^^)

• 小春

小春

ありがとうございます!
    切迫大変でしたね💦
    やはりお腹が張るのは良くないですよね。赤ちゃんも苦しいですもんね(><)
    体重管理のために、とにかく歩くことに囚われてしまってるのですが、赤ちゃん第一優先で無理ない程度にお散歩したいと思います💦

• 3月19日
えり

私も4月5に帝王切開します。もう直ぐです。私も散歩は毎日、雨以外。してます。私は軽度の妊娠糖尿病で食後1時間後に散歩いってます。1時間くらいかな😊私も逆子で破水しやすいから気をつけてって言われてます。お腹が張ればその場で立ち止まるか座るかしてます。
無理だけはしない様に。。

• 小春

小春

ありがとうございます!
    もう少しですね。私は4/4予定です。逆子は特に張りやすいですもんね💦
    張ったら休憩するなどして、無理ない程度に散歩に励みたいと思います!
    えりさんも無事にご出産されますように。

• 3月19日

私もずっと逆子で38週0日で予定帝王切開でした!
私はお腹大きいと結構動悸息切れがしたので長くは歩きませんでした💦夏ということもありましたが、、、
10〜15分くらいかな?
結構家にいて安静にしてることの方が多かったです!

• 小春

小春

ありがとうございます!
    確かにお腹が大きくなると、歩くのも大変ですよね💦
    夏の暑い中ですと余計辛いですしね💦
    逆子で張りやすいので、なるべく安静にしてる方が良いのかもしれないですね。
    散歩するにしても、お腹が張ったりしたら、休むか距離を短くするなど、無理ない程度に散歩したいと思います!

• 3月19日