※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

友人が7歳の女の子を連れて遊びに来て、子供が怒らずに振る舞って驚いた。若い母親は甘いと感じ、躾の参考になった。他のお母さんとの出会いにドキドキしている。

先日、お友達が7歳の女の子を連れて赤ちゃんに会いに遊びに来てくれました。
久々に会ったのですが、あれ?って思うくらい怒らなくてびっくりしました😅

ソファーに座って足を床にドンドンバタバタしながら、スマホゲーム。(うちはマンションなので、下の階の方に申し訳ないな。。と。)
ご飯やお菓子を食べながら動くので、床に食べかすが。。
クッションソファーに立ってドンドンしたので、さすがにここは何か言うかな?と思ったら「ケガしたら困るから止めて」でした。
それはもちろんですが、そこだけ😅⁉️とちょっとびっくり。
最近の若いお母さんは子供に凄い甘くてびっくりする、って話していたので、余計にあれ😅?って思っちゃいました。

持ってきたおもちゃにも飽きて退屈そうにしてはいたので、怒ったらもっとぐずるからと思ったのかも、と主人に後日この話しをしたところ、「人のおうちで怒らないなら、家でも怒らないで育ててるんじゃない?その場にいなくて良かった~😁💦💦」と言っていました。

各家庭それぞれだとは思いますが、うちは気を付けようと今後の躾の参考になりしました。
皆さんもこういった経験お持ちでしょうか?
これから色々な考えをお持ちのお母さんと出会うかと思うと、、、ドキドキです😅💦💦

コメント

わたしは友達の子であれ、うちで嫌なことというか、え?って思うことがあったらバンバン注意してます!

• あみ

あみ

きむむさん、偉い!
    そうですよね、私も言えたらいいのですが😅
    クッションソファーでドンドンされた時はさすがに、「ほこり立って、○○ちゃん咳が出たら大変だよ」と、遠回りには言ってみたのですが、、、

• 3月19日

退会ユーザー

ちょっとそれやめて、とか普通に言っちゃってます笑
    へんに気遣うより、友達もあ、ダメなんだって分かると思うので、、。
    嫌なところ沢山見えちゃいます友達の子供💦
    靴履いてないのに、玄関歩く、、とか。その足で部屋入るんでしょう?とか思っちゃいます。

• 3月19日
るーま

正直「わーーー。。」って思っちゃいますよね😅

先日支援センター行った時の事なんですが、2〜3歳くらいの初対面の女の子がうちの子が遊んでるおもちゃに興味を持って絡んできて。で、その子のお母さんらしき人はママ友とのお喋りに夢中で子ども無視。。

あまり無い事だったのでちょっとびっくりしました…(^_^;)

• あみ

あみ

そうなんです、わー!!えー!?ってなりました😅

支援センター、私はまだそういった場所へ行ったことがないのですが、色々な方がいそうですね。。
    注意して、その子に泣かれたら厄介なことになりそうですよね💦

• 3月19日
にこ

病院で走り回ってる子どもに何も注意しないお母さんにはビックリしました!
あと、ダメダメばっかりで、どうしてダメなのか子どもはわかってないだろうな〜と思ったりすることもありました!

• あみ

あみ

病院、電車、レストラン、注意しないお母さんっていますよね😣💦

私もそれ昨日思いました!
    どうしてダメなのかを教えてあげて、注意していこう、と!

• 3月19日

え〜😲ビックリですね…!
人の振り見て我が振り直せということで、参考にさせてもらいましょう(笑)
お店で私が注文したジュースを友人の子に勝手に飲まれ、友人がそれを見ていたのにスルーされたことがあり驚いた経験があります😂
色んな人がいますよね…

• あみ

あみ

ほんとその通りです!

勝手にジュース飲まれたんですね😣
    それをスルーなんてあり得ない!
    色んな人がいますね、、怖いです((( ;゚Д゚)))

• 3月19日

7歳でその行動は、今まで、叱らない育児をしてきたのかもしれないですね(>_<)

子供が遊ぶ広場で何度も叱らない親を目撃しています^^;

なぜ、注意しないんだろうと…(>_<)

最近は、息子に向かって、叩く、押す…をしていた子が居て、注意したいけど、後々のことを考えて、一緒に遊ぶ?っと声をかけ、行為をやめさせたのですが…。

まず、親が子供から目を離して見ていない(>_<)

携帯に夢中…。

なんだか、悲しい気持ちになってしまいます(>_<)

• あみ

あみ

友達はきちんとした子だったので、注意しないことにびっくりしました。

これから、私がアリスさんが出会ってきたような方にならないよう、気を付けます!

• 3月19日
まるちゃん

こんにちは☆はじめてまして☆

私も以前ありました…
5歳くらいの女の子ですけど
来る度、ソファーで跳ねたり高いところからダイブしたり、洗濯干しで秘密基地作ったり、しまいには寝室へ入ってかくれんぼとか…
友達は、旦那さんの実家で暮らしているので、ストレスたまってるみたいなんだよねと言うだけで…
怪我するよとか、今日は向こうの部屋は入らないでねとか言ってもおかまいなし…
同じ日に別の友達も赤ちゃんを連れて一緒に遊びに来たときにも、その子のおもちゃを奪ったり、かと思えばそこら辺に放置…
呆然でした…
他の友達の家に行ってもペットのエサをばらまいたり大変なだと話していましたが、仲良くしているから文句も言えず、ただ困るよねと苦笑いしながら共感していました…
その子は好き勝手できるからか、うちに来るのが楽しみになっていたそうで…
あいにく私が遠くへ引っ越したので、お家に招待することはないですが(´・ω・`)

• あみ

あみ

こんにちは。

大変だったのですね😣
    今は遠くへお引っ越しできて良かったですね!

私が気にしすぎ?とも思ったのですが、同じような経験、同じ意見を持ってくださる方が沢山いてホッとしました😊

• 3月19日
hana

最近は叱れない親が増えてると言いますからね💦
家でもそんな感じなんだと思いますよ。
私なら直接お子さんに向けて「やめてね〜」とか声掛けます、言っちゃっていいと思います!

• あみ

あみ

まさか、友達が叱らない親になっているとは思いませんでした😅

次回会ったら、、、やんわりでも言えるよう、頑張ってみます‼️

• 3月19日
ゆ

どんだけ仲良くても普通、
注意できないですよね( 笑 )
心の中で、 怒らんかい!っていつも思います( 笑 )

• あみ

あみ

ゆさんも同じような経験をお持ちなのですね。
    そうですよね、身内なら注意するんですけどね😅

• 3月19日