※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃづき
子育て・グッズ

3回食の時刻と離乳食、母乳・ミルクのあげ方について教えてください。初めてで不安です。

3回食の方、何時に離乳食あげてますか?また母乳、ミルクはいつあげてますか?
3回食はじめたばっかりで、わからないことだらけで・・・教えてください(*_ _)

コメント

みは

3回食始めた頃から、8、12、18時です。
15時におやつ代わりに授乳し、その後補食に変えました。
その他に朝起きたときと、お風呂上がりにも授乳してましたが、少しずつ減っていきました。

• ちゃづき

ちゃづき

離乳食後の授乳はしてないんですね!いつまでしたらいいのかわからなかったので聞いてよかったです☺️

• 3月19日

8:00、12:30、17:00です。ミルクは寝る前だけです。私もわからないことばっかりで、本当に足りてるのかと思ってますけど特にぐずったりしてないのでミルクは寝る前だけにしました。

• ちゃづき

ちゃづき

ありがとうございます!なるほど!3回食と寝る前ミルクだけで大丈夫なんですね!わたしも子どもの様子見ながらやってみます✨

• 3月19日
☺︎

9時、13時、5時半です。
夕方におやつか果物を少し、3回食になって寝る前のみミルクです🤗

• ちゃづき

ちゃづき

ありがとうございます!3回食になってからは離乳食後のミルクもなしですか?

• 3月19日
  • ☺︎

☺︎

はい、なしです🤗

• 3月19日
  • ちゃづき

ちゃづき

ありがとうございます☺️

• 3月19日