※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

31歳の妊活中の女性が愛育病院での出産について質問。無痛分娩の先生指名や土日出産の費用、タイミング法の検査費用について知りたいです。

はじめまして、初めての妊娠に向けて妊活中の31歳です。
まだ気が早いかもしれませんが(笑)、いざ妊娠した時にどこの産婦人科にお世話になるか考えており、現在鹿児島市の愛育病院を検討しています。

こちらの病院をご存知の方にお尋ねしたいのですが、私は出産時無痛分娩を検討しています。
その場合、初診(妊娠判定)からどの先生を指名しても出産の無痛分娩までずっと同じ先生に対応して頂けるのでしょうか?

また、主人が立ち会えるように土曜か日曜の出産を希望しています。
その場合、出産・入院費はどのくらい高くなるのでしょうか?

また、現在基礎体温をつけて排卵日検査薬を使って自己流で妊活しています。
愛育病院でタイミング法の指導をして頂くにはどのような検査と費用が必要でしょうか?

質問が多くて恐縮ですが、1つでもお答え頂けると嬉しいです。是非宜しくお願い致します。

コメント

りんご

私は33歳の時に愛育病院で妊活と言っても、ブライダルチェック程度して、高プロラクチンで、漢方治療をして数ヶ月後妊娠、病院は中村レディースクリニックにしました。無痛もしてくれますよ。私は自然分娩でしたが、説明によると分娩台で急に「無痛にして❗️」というと三万ぐらい上乗せされるらしいので、無痛を考えているのなら先にバースプランで伝えた方が良いとのことでした。答えになってなくてすみません。

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

お返事ありがとうございます!
    事前に伝えておいた方がお得なのですね!3万円は大きいですね、その分別の事に回したいな。

• 3月19日

愛育病院にお世話になっています✨費用一覧が掲示されていたので参考になりましたら!

はじめてのママリ 🔰

お写真ありがとうございます!
    病院に掲示されてるんですね、お金の事についてはしつこく聞きづらいのですごく有難いです。

• 3月19日
SOW

昨年、12月に愛育病院で出産しました。
予定日よりも前に計画分娩をする時は1日20,000円のプラスになると聞きましたよ。後はかかった日数です。予定日より後になるとお金はかからないみたいですよ。
愛育病院のホームページに無痛分娩についてのこと書かれているので一度見られてはいかがでしょうか。
私は自然分娩から途中で無痛分娩に切り替えましたがその時担当医とは違う先生が麻酔をしてくれました。無痛分娩の麻酔をするのは恐らく特定の先生しかできないのではないでしょうか?初診の際に受付で担当の希望を聞かれると思うので、その時に聞かれてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ 🔰

お返事ありがとうございます。1日20000円プラスというのは、土日など関係なく予定日前の分娩にかかる費用という事でしょうか。
    予定日直後にできたらいいんですが…
    無痛分娩の事はまた尋ねてみたいと思います。

• 3月20日
  • SOW

SOW

予定日前の計画分娩だと土日関係なかったと思います。土日だと更に上乗せなんですかねー?この20000円は促進剤の費用だったと思います。
    友人が同時期に里帰り出産しており、遠方から旦那さんが来るため予定日前の計画分娩をしてました!!結局、計画分娩の日入院前に破水したのでこの20000円はかからなかったみたいですが、、、
    あくまで予定日前の計画分娩にかかる費用です。その前に陣痛、破水があれば計画分娩ではないのでこの20000円はかからないみたいです。
    私は予定日過ぎても出産の兆候なかったので、促進剤で陣痛こさせて出産に挑みましたが、3日目にようやく産まれました!次の日には出てくるだろうと思っていたけど、最終的に帝王切開でした。土日でって思っても、上手くいけばいいですが、、、
    無痛分娩だと出産が長引くとも聞きますし、、、
    その時になったら、担当医に相談されたら一番いい日程を教えてくれると思いますよ。

• 3月20日

はじめてのママリ 🔰

なるほど、なかなか期待通りにはいかないものなんですね。促進剤使って3日もかかるとは…びっくりです!自然破水陣痛が来るのを待って、無痛分娩というのが理想的なのかな…。どれも知らなかったので、大変詳しくありがとうございました!

• 3月20日