※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。Mサイズへの移行月齢や大きめのオムツのメーカーを教えてください。サイズ感が気になるため、変えるか悩んでいます。

オムツのサイズアップについて

SサイズからMサイズにサイズアップした月齢を教えて下さい!
三ヶ月に入ったばかりの男の子でメリーズを使用しているのですが、少し小さい気がしてきて、、。変えた方がいいのか悩んでいます。オムツによって多少サイズ感が違うと思うのですが大きめのオムツってどこのメーカーになりますか?

コメント

メリーズが1番大きいと思います!
メリーズのSは他だとMぐらいになるメーカーもあります!

• リリカ

リリカ

そうなんですか💦💦メリーズを使用してて太ももに跡がついているのでもうMサイズにサイズアップした方が良さそうですね、、。ありがとうございます!

• 3月19日
S

月齢と言うよりも、体重な気もしますが、
息子は5ヶ月、8キロでグーンのパンツタイプSです!
太ももに跡つきますが、あまり小さい気はしていません!

• リリカ

リリカ

テープタイプよりパンツタイプの方がフィットしそうですよね。7キロなんですがテープは食い込むし小さい気がしてます💦

• 3月19日
ぐっく

息子は小さめなので、つい最近Mにサイズアップしました!
うちもサイズアップしても太ももに跡つきますが、お腹周りとかも余裕あまりないですか?私は多少の跡は全く気にしておらず、どちらかというとお腹周りやお尻の深さを気にします😊

• リリカ

リリカ

お腹周りは2くらいのところでテープ止めてます!お尻の深さはまだ大丈夫そうかなともおもうのですが、、。
    サイズアップのタイミング難しいです💦

• 3月19日
ミーにゃ

上の方と同じ意見でメリーズはオムツメーカーの中では1番大きめだと思います。
体重はどうですか?
Sサイズ内の体重ならオムツは今テープですか?
パンツタイプの方が足回りは楽なように思います♪

• リリカ

リリカ

体重は7キロくらいです!
    三ヶ月になったばかりなのでまたテープタイプです☺️
    パンツタイプも試してみようかと思います!ありがとうございます✨

• 3月19日
ま

体型に寄るのでしょうか、
うちの子はメリーズよりパンパースの方が余裕がありました。
Sサイズまでメリーズとパンパースを使っていました。

現在3ヶ月半ほどの男の子で、体重は7キロ弱
パンパースのMに変えました!

• リリカ

リリカ

メリーズが一番大きいみたいですよね💦うちもパンパースの方がフィットしてるように感じました!

私も三ヶ月で7キロなのでサイズアップした方がよさそうですね!ありがとうございました😊

• 3月19日
senamama

4カ月と1週間でサイズアップしました!体重は、6.5キロでした。
グーンが大きめと聞いたことがあります。今、パンパースとグーンを使いわけてます。
パンツタイプは、5カ月になって少しした頃に、寝返りしかけるようになり、オムツ替えが大変になったので、つかいはじめました!

• リリカ

リリカ

うちの子3ヶ月になったばかりなのに7キロあります😂サイズアップした方がよさそうですね!ありがとうございました😊

• 3月20日