※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐすけ
子育て・グッズ

生後43日の赤ちゃんが粉ミルクに切り替えた後、ウンチが出にくくなり心配。影響があるか気になる。

生後43日の息子のウンチについてです( ; ; )
完母で育てているのですが、一昨日、私が突然の高熱に襲われ、産婦人科や内科に電話して色々話を聞いた結果、風邪やインフルエンザの可能性もあるということで、一時的に粉ミルクにしました。約半日くらいです。
検査の結果、インフルエンザではなかったのでまた母乳再開しました!

しかし、粉ミルクにした途端、ウンチがなかなか出なくなって、ほんとにちょびっとオムツにつくくらい、それまでは1日に7,8回しっかりしてくれていました😳

1度、まともにウンチをしてくれたものの、昨日の昼間から全く出てません、、、

もう母乳再開してるのに、、、
ちょっと心配です😳

突然粉ミルクにしたのが影響してるのでしょうか😥

コメント

かおたん推し

ミルクだとうんち硬くなります!なので出づらいのかもしれませんね(*'ω'*)

水分多めにあげたりお腹マッサージすれば出やすくなりますよ🌸

お大事になさって下さい^ ^

• めぐすけ

めぐすけ

今ちょうどお腹さすったりしてます😳

ちょこちょこぐずるので、お腹が張ってるのかなぁって( ; ; )

気長に待ってみます😭

• 3月19日
ココチャン

粉ミルクは母乳よりうんち固めになります!
母乳再開したならもうすぐ出そうですね☺
機嫌がよくて母乳を飲んでいるなら大丈夫だと思います✨

• めぐすけ

めぐすけ

確かに、それなりに間があくと、おっぱいは勢いよく吸ってはくれます😳

お腹をさすりながら気長に待ってみます( ; ; )

• 3月19日
yuiyui

お腹をのの字にマッサージしてあげたり、ベビー綿棒にベビーオイルやオリーブオイルつけて、綿棒浣腸するとすっきりでますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• めぐすけ

めぐすけ

お腹のマッサージが効いたのか、ついさっき、大量にしてくれました😭✨

一安心です☺️
    ありがとうございます!

• 3月19日