※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすく
子育て・グッズ

8ヶ月の息子と沖縄旅行へ。離乳食2回、宿泊は那覇1泊・恩納村2泊。ミルクは使い捨て哺乳瓶、BFは途中で買い足す予定。同月齢の赤ちゃんとの旅行で役立つアイテムや困ったことを教えてください。

8ヶ月の息子と来月沖縄旅行に行きます。
完ミで離乳食は2回、宿泊は那覇に1泊と恩納村に2泊です。ミルクは使い捨て哺乳瓶を用意して、BFは途中どこかで買い足ししようかなと考えています。
同じくらいの月例の赤ちゃんとの旅行に役立ったもの、無くて困ったものなどありましたら教えてください^_^

コメント

deleted user

恩納村にドラッグストアはほとんどないのでベビーフードは持って行った方がいいですよ💦
ホテルで売ってるか確認してみたらどうでしょう

  • あすく

    あすく

    ホテルの売店でも売っているみたいですが高そうなので💦観光で恩納村外へも行くので、その途中で行けそうなところを探しています😊

    • 3月19日
mi♡-♡nei

沖縄住まいです(^^)
旅行経験はありませんが、四月から沖縄は日差しもあり暑いかと思いますので、赤ちゃんへの暑さ対策もお忘れなく!
ベビーフードはサンエーなどのスーパーには置いてますょ!

  • あすく

    あすく

    地元の方から情報いただけてありがたいです😆
    やはりもう4月は暑さ対策も必要な気候なんですね‼️ベビーフードは行動範囲でサンエーの場所をチェックしてみます😊ありがとうございます😊

    • 3月19日
きみきみ

先月沖縄に行きました!
宿泊したホテルはマザープランがあってオムツもミルクもBFももらえたのでその辺は困ることはなかったですが、哺乳瓶を洗うスポンジ、洗剤、拭くタオルは持っていっといてよかったと思いましたよ(^-^)
あとは車移動がほとんどなのでチャイルドシートに乗せながら遊べるおもちゃですかね!

  • あすく

    あすく

    まさに行かれたばかりだったんですね✨色々もらえるホテル、いいですよね!私の泊まるホテルに電話して聞いてみたんですが、「売店に売ってます」だけでした😢おもちゃと洗剤類、忘れないようにします‼️

    • 3月19日
  • きみきみ

    きみきみ

    売店に売っているのなら安心ですね!
    あと、環境が変わって初日はなかなか寝てくれませんでしたので、普段使っているタオルケット的な匂いがついてるものを持参することもおすすめします。楽しんできてくださいね♡

    • 3月19日
  • あすく

    あすく

    それ大事ですね✨寝るときに愛用しているガーゼおくるみ必需品です😆持ち物リストに追記します‼️
    ありがとうございます、楽しんできます😊✨

    • 3月19日