※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
妊娠・出産

妊娠中のコーヒー摂取について心配です。マタニティ、ママ用のコーヒーは同じ効果でしょうか?

妊娠中にこのコーヒー飲んでる方いますか??
カフェイン自体たくさん摂取しなければ問題ないとは知っていますがやっぱり少し心配で。。。
マタニティ、ママ用のコーヒーも売っていますが同じようなものでしょうか??

コメント

妊娠中それ飲んでいました(^^)
コーヒー好きだとやっぱカフェインレスって全然味違くて結局我慢か、1杯だけって決めて飲んじゃってます!

yuiyui

わたしはこれ飲んでましたよー!お店とかでは普通のコーヒーとかも飲んでました!1日1〜2杯なら問題ないみたいです!
コーヒーのむと鼻づまりとか頭痛もよくなるのでのんでました!

カフェインより砂糖とかの方が気になってました、

気になるようならカフェインレスではなく、ノンカフェインやタンポポコーヒーなどいかがでしょうか??

きこな

飲んでます😃
コーヒー大好きなので、夏場はカフェインレスでアイスコーヒーも‥だいたいカフェインレスのものがママ用として売られてるんじゃないでしょうか?? でも味は普通のコーヒーがやっぱり最高なので笑
たまに一杯だけ!w
と至福の時を過ごします❤️

りは

これ飲んでましたがあまり好きじゃなかったです🤣🤣🤣
わたしは普通のコーヒーを一週間に2〜3杯は飲んでいました!!
あまり神経質になるとストレス溜まるので💦
もともと一日2杯は飲まないとってかんじだったので😱笑

それでも、問題なく元気な男の子を出産しました☺️

AS ONE🌈

飲んでましたよ🙋
普通のコーヒーも1日1杯くらいなら大丈夫といわれてるくらいなのであまり神経質にならなくて大丈夫ではないでしょうか?
私は元々ミルクティ大好きだったので安定期入るまでは1ヶ月に1回→安定期入ってからは2週に1回→週に1回って感じで飲んでました😋
好きなもの我慢しなきゃーと思うとストレスになって余計に赤ちゃんに悪いので😳

ao

妊娠10ヶ月ですが飲んでますよ☕️🌟
最初に西松屋で買ってからスーパーで買って飲んでるので特に気にせず飲んでます🌱

ちゃR

私は妊娠前は1日1~3杯はコーヒー飲んでて妊娠してパッタリ飲まなくなってましたが、安定期以降たまにお店とかでは頼んでしまいます!でもみなさん言われている様に一日一杯は大丈夫とのことなので、たまにの一杯は安心して楽しんでます♪
これ美味しいですよね✨カフェインレスなので特に安心して飲んでます♪笑 何でも摂りすぎなければ大丈夫と思ってます!

ともタン

つわり中は全く飲めませんでしたがつわりが終わった途端コーヒーが飲みたくて仕方ありませんでした。

助産師サンに相談したら1日1杯程度なら問題ないと言われたので産休に入るまで毎朝コーヒーを飲んで出勤してましたよ。

ストレスがたまらない程度に息抜きも必要ですよ。