※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
お金・保険

中学生まで医療費無料だけど、生命保険は必要?積立のみか、生命保険+積立か迷っています。

お子さんにも生命保険かけてますか??中学生まで医療費タダだけど、何かあった時のためにかけといたほうがいいかな〜🤔積立のみか、生命保険+積立か迷ってます🤔🤔

コメント

生命保険ではありませんが、入院や手術などの保険はかけてます!

私は住友生命で、学資保険にプラス千円ちょっとでつけられるものにしました!

• みにおん

みにおん

あ、同じ保険です!!生命保険ではなかったですね😂💦コメントありがとうございます!

• 3月19日

退会ユーザー

同じですか😳✨

私自身が小さい頃に骨折をして手術・入院して保険に助けてもらった(母から聞きました)ので、子どもにも何かあっても大丈夫なようにと、かけました☺️

• 3月19日
pipipipipi

一応かけてますよ😊
月1000円のですが🙌🏻

• みにおん

みにおん

コメントありがとうございます!私も1500円ほどと聞いたのでやっぱり掛けようと思います( ˘ᵕ˘ )

• 3月19日
  • pipipipipi

pipipipipi

小さい頃だと親も付き添いが必要かなーと思って😅
    そうすると、食費や交通費など他の所でお金が掛かりますよね😭

• 3月19日
りり

医療費タダなんですね😳!
すごいー😳!
うちも迷いましたが、
学資がわりの積み立て+医療保険入りました!

• みにおん

みにおん

医療費ってどこもタダじゃないんですか?!🙄🙄
    私もそうしようとおもいます😆🙌

• 3月19日
  • りり

りり

うちは高校卒業まで、外来500円入院1日1000円です😳!
    違うもんなんですねー😵
    個室代に回せるし入っておけば安心ですよね😆✨

• 3月19日
はな

生命保険入ってます!子供が小さい頃は親も一緒に入院しなきゃいけないので個室代に回そうと思ってます!

• はな

はな

すいません、医療保険でした💦

• 3月19日
  • みにおん

みにおん

確かにそうですね!なにがあるか分からないのでうちも入ろうと思います😆🙌

• 3月19日
ママ。

ウチも医療費タダですが月1000円のかけてますよ♬1000円でも入院した時に1日6000円出ますし、ケガ通院も出るので無駄にならないと思います!

• みにおん

みにおん

コメントありがとうございます!うちも入ろうと思います😆🙌

• 3月19日
なな

子供の保険は入ってないです😭
医療費は中学生?まで市が負担するしいらんやろ!って思ってたんですが、
この前1週間入院してわかった話、
食事と部屋代は実費でした😭
3万6千円でした!
子どもも保険入るべきですね笑
どこの保険がいいのやら😭

• みにおん

みにおん

そうだったんですね😭🙏コメントありがとうございます!!
    うちは住友生命入ろうと思ってます😊

• 3月19日
  • なな

なな

住友生命!調べてみます!笑

• 3月19日
koro.❁

コープ共済入ってます!

上の子が10ヶ月の時に腸重積疑い、1歳半の時にRSと2回入院しています。
私の市町村は18歳まで医療費無料ですが、差額ベッド代や食事は医療費ではなく実費なので払いますし 仕事休んだり親の食事は出ないので出費がかさみました😅