※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

旦那が子供の世話を怠り、心配。他に頼れる人がいない。どうしたらいい?

旦那についてです

普段は言ったら育児も家事もやってくれますが、自分からはほとんどやりません
朝から夜まで全て私がやっているのですが、4月から私が仕事復帰します
私の仕事は時間が長く平日休み、土日は旦那が子供を見ることになります

その土日が心配で心配でたまりません
ニュースで放置して乳児がなくなるのとか、一歳過ぎててもなくなってしまう子もいて、、

旦那は基本的に自分のこと優先、三大欲求は特に我慢できません
・お腹空いたらどんなことよりも優先で自分が先に食べる←先にお風呂にしよう!とか一回も聞いてくれたことありません
・頻繁にトイレにこもり、携帯いじいじ、、←うんちの回数が異常+携帯でマンガ
・1時間ほど子供を任せ、家事をして戻ったら、子供は泣き疲れ全身から大粒の汗、ぐったりして旦那によりかかり声も出なくなるほど泣いてました。旦那は爆睡。私は子供の声は聞こえていたもののさすがに旦那が見ていると思っていた
・自分では泣き止まなかったりすると、10ヶ月の娘に本気ではないものの、キレる。クソガキ〜とか言って放置
・私がお風呂の間に性処理。子供が横にいてティッシュイタズラしているのにも気付かず、、
・すごくめんどくさがりで、娘の離乳食量が少なくて追加して欲しかったけど、後でミルク飲ませればいいっしょって放置
・さっき私が家事、旦那が寝かしつけ+ミルクでギャン泣きしていたので様子見に行ったら旦那は寝た体制で、娘ギャン泣きの中座らせられ哺乳瓶口に突っ込まれてました、、そして俺じゃどうしようもないと半ギレ。

まだまたあるのですが病気かと思うほど三大欲求+トイレ+タバコが我慢できないんです
どうしたらいいのでしょうか?
考え過ぎかもしれないけど娘に何かありそうで心配です、、
前に大喧嘩して、義母に全てを話したのですが、
大丈夫。大丈夫。うちも息子顔が真っ青になるまで泣かせて放置したけど、息子大きくなったでしょ?健康的な夫婦から生まれた娘ちゃんは強いから気にしないで?
と言われました、、
妊娠中、産後もタバコ吸っているのが当たり前だったそうで義母も常識ないと思われます

他に預けられる人はいません
託児所に預けたら金銭面で私が働く意味がなくなります

考えすぎではないですよね??
旦那は何を言っても気にしません

泣いて泣き止まないときはイヤホンして逃げるって言ってます、、
娘無事に生きていられますでしょうか?

コメント

ちょこ♡

いやちょっとそれは不安すぎます…
私がカナやんさんの立場だったら絶対旦那に任せられないです!!
多分任せたとしても不安で仕事にならないです…

chim

めっちゃ不安ですね…😰
どうしても仕事に復帰しなければならないのなら休憩中とかでテレビ電話で娘さんの様子見るようにしないと怖いです…顔見ると少しは安心しますし。

あとは仕事復帰前に練習も兼ねて1日旦那さんに全部育児任せてみては?
奥さんがいる時なら何かあった時対処できますし、色々対策もできると思います。

3匹のママ

そんなに心配な状況で仕事復帰するのはナゼですか?
金銭的に生活が危ういからですか?
命はお金にかえられません。。。
もちろん、稼ぎがないと生活もしていけませんが。
絶対に怠らないでほしい事項だけはきっちり話し合って、何時に何してあげなきゃいけないか、時間表作ってあげた方がいいと思います。
もし子供がこうい時はこのおもちゃだしてあげてとか、ご飯食べた30分後には必ずオムツcheckしてとか、メモも必要かと。
こどものごはんはチンして冷ますだけでいいようにもう、自分で量決めて置いてってあげないと、出来ないと思います。