※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
妊娠・出産

分娩台で足が開かない心配です。足つりの予防方法を知りたいです。

来月出産予定です!身体が硬すぎて分娩台の上で長時間足を開いてられる自信がありません、、、皆さんは足つったりしましたか?また、予防などありますか??

コメント

ma.

妊娠中毎日お風呂上がり股関節のストレッチしてました( ^∀^)

• はつまま

はつまま

毎日、、、やはりやらなきゃですよね!

• 3月18日
えりんぎ🐰

私もすごく体硬いですが、分娩台ではもう気にする余裕なかったです🤣(笑)

はるか

私も身体硬いです😂
心配でしたがつる暇もなく、必死だったので大丈夫でした笑

はち

私も相当硬いです😥
生産期入ってからは毎日ストレッチして少しでも柔らかくなるようにがんばりました。
その成果があったかどうかは分かりませんが、足つらずに出産できました(笑)

ちっち

産んだ後、先生に縫われてる時が1番辛かったです😂😂
産んでる最中は全然気になりませんでした(*゚Д゚*) 

• はつまま

はつまま

会陰切開ですか??その痛みも怖いです、!

• 3月18日
  • ちっち

ちっち

私は赤ちゃんの頭が出てきて、先生が来るまで待って〜って言われたのを待てず力んじゃったら裂けちゃったパターンです( ;∀;)
    裂けちゃう瞬間は痛みは全然ないですよ(*゚Д゚*) 
    産んだ後は座るのは痛かったですが、耐えられなくないです😊❗️

• 3月19日
でーる

足つりました〜😭
お産中は叫びながら助産師さんの肩に足乗せて伸ばしたり旦那に足揉んでもらってたり酷い有様でした😂
「陣痛痛い〜足痛い〜」ってひたすら叫んでました😂足の痛さも陣痛並みに辛かった記憶があります💦

予防ではありませんが、息む時以外は足を台から降ろさせてもらってました。台に足掛けてると余計に足がつりました😂

あと、ストレッチもですが腹筋も鍛えとくと踏ん張る時に足の変な所に力が入らないからつりにくいと聞いたことがあります😊

もう少しで赤ちゃんとご対面ですね😊頑張ってください😄👍

きなこ

私も身体が硬すぎて分娩台の上で足開くの辛かったです!笑 出産時間が早かったこともあり、つりはしませんでしたが、無理に開いていたため足はガクガクでした(笑)2人目の時はストレッチをしようと思っていましたが、早産で、分娩台が空いていなくて和室だったので分娩台にのるよりはマシでした(^^;)なんのアドバイスにもなりませんね😅

りょう

特に何もしなかったせいで、つりました…💦笑

ゆきちゃ

二回産みましたが分娩台本当に苦手です( 笑 )
そもそもあんな体浮いて足広げて両サイド掴んで気張るなんてむり!!( 笑 )
1人目でわかってたので2人目は頭の上で旦那の腕引っ張ってました😁

1人目の時は足攣りそうになってつる直前で体勢変えようとおもったけど無理でした( 笑 )

2人目は陣痛きてから1時間しないで生まれたので全く疲労なくつりもせずでした˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

はつまま

みなさんご意見ありがとうございます!