※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PooH
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が私のマネをしない。他のお子さんは手を叩いたりまねをする?遊びが少ない影響?バイバイの練習を始めたけど、他の方はもっと前からやってる?

8ヶ月になったばかりの息子を育ててます。
まだ全く私のマネをしようとしないのですが、みなさんのお子さんは、手を叩いたり、何かまねしてますか?

正直あまり一緒に遊べてないと思うんですが、そういうのも関係あるんでしょうか…

2週間前くらいから、主人が出勤するときに息子と玄関まで行って、バイバイって手を振って送り出すようにしたんですが、みなさんはもっと前からこんなことされてるんでしょうかね(。>д<)

コメント

まるまる

10ヶ月の息子がいますが、うちもマネは少ない方かなーと思います。
バイバイっぽいのをしたー!と思っても、しなくなったり(笑)

私結構にぎやかに一緒に遊んでいる方ですが、しません( ̄∀ ̄)笑

こればっかりは個人差なのかなーと思って、いつかできる日を楽しみにしながら遊んでます♪

• PooH

PooH

なかなかまねってしないものなんですね。
    そんなに焦らず、私もできる日を楽しみにしたいと思います🎵
    ありがとうございます🌼

• 3月18日
おはな

ちっともしないです笑

めっちゃ遊んでる方なんですけど…😱😱

• PooH

PooH

遊んでてもしないんですね。
    やっぱり個人差があるんでしょうかねぇ😗
    早く一緒に手を叩いたりして遊べるようになるといいですよね✨
    ありがとうございます!!

• 3月18日
りかこ

1歳を過ぎてから、やっとマネっぽいことをするようになりました。
1歳児検診の項目にもあり、その時まだ出来ていないと正直に言ったら、「1歳半の検診までにできるように頑張ってねー」と言われたので、8ヶ月でできなくても全然大丈夫だと思いますよ。

• PooH

PooH

そうなんですね。
    9ヶ月検診の問診票に『まねしてますか』って書いてあって、もうしなきゃおかしいのかなぁと思っちゃいました‼️
    焦らずゆっくり見守りたいと思います🎵
    ありがとうございます。

• 3月18日
モナ

まだうちの子も8ヵ月の頃はまねしませんでしたよ✨9ヵ月に入ってからバイバイや拍手をしだしました❗
急にしだすかもしれないですよ♥見逃さないようにしなきゃですね👍笑

• PooH

PooH

急にするようになるかもしれないんですね✨
    たしかに、ちゃんと見てないと見逃しそう(-_-;)
    楽しみです😃
    ありがとうございます🌼

• 3月18日
ちさ

うちも8ヶ月の息子がいますが、手を叩いたりとか、まだ全然ですよ!
たまーに、それっぽいの偶然してる?みたいなのありますが(笑)
私が意識してるのは、目を見て話したりとか、歌とかを流してたら手を叩いたりとか、息子の気が向くようにしてます!あとは、笑顔ですかね!笑顔になれない時もありますが(笑)

お見送りはいいですね!ご主人も嬉しいと思いますし、赤ちゃんも「お父さんは仕事に行くんだ」とだんだんわかっていくと思います!

• PooH

PooH

そんなに焦らなくていいんですね‼️
    こっちも楽しそうに手を叩いたりするの大切ですよね🎵
    私も目を見て話したり、なるべく笑顔でいられるようにしたいと思います‼️
    ありがとうございます🌼

• 3月18日
みずき

うちの子もしません!
今日のママリにはそろそろバイバイなど真似をしますって書いてあるけどまったくそんなそぶりしません笑
10ヶ月検診の項目にバイバイなどの真似をしますかってあるから出来るようにならないか心配になっちゃいます😭