※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お金・保険

市立保育園の0歳児クラスに通うお子さんの入園時の持ち物と、園内での購入金額について教えてください。

市立保育園の0歳児クラスにお子さんを預けているママさんに質問です!!

①入園する時に、用意した物品(手提げ袋など)
②園内で購入された物品、すべての金額

上記2つを教えていただきたいです!!
宜しくお願いします🙇🙏

コメント

min_mama

保育園によると思いますが
お昼寝用バスタオル
お昼寝ご飯やおやつの時に
使う手拭き用のハンドタオル
お着替え 洋服上下 下着ロンパース
着替えは3枚ずつストックが
必要と言われたので
保育園用に買い足しました💁🏼‍♀️✨
食事用エプロン
くらいかな~🤔

保育園の手提げかばんは
保育園から頂きました💨

min_mama

買い足した金額は
16000円くらいしました🤔
それも 買うお店によると
思いますけどね💦

ママ

1、お昼寝用シーツ(手作り)、お昼寝用掛け布団、お昼寝用品を入れる巾着袋(手作り)、1日3枚のハンドタオル×3日分くらい、1日2枚のエプロン×3日分くらい、乾布摩擦用タオル1枚、ですかね。
保育園以外にも使ってますが1日5着の着替えが必要だったので服もかなり買い足しました。
カバンは特に用意はせず、私の使わなくなったカバンを使っています。
入園時では無いですが、冬が始まる頃に、お散歩用の上着も用意しました。
全部で4万以上はかかりました。

2、円指定の物は無いです。クラスが上がると園服や体操服などを購入しなきゃいけませんが、0歳クラスはありません。

うっぴーー

1.お昼寝布団、布団用袋、手荷物用バッグ、エプロン、タオル、ループタオル、帽子

2、名前ハンコ、防災頭巾、

ハンコは300円くらい、防災頭巾は2000円くらいだったと思います

お昼寝布団は0歳児クラスでしか使わず、11月入園で半年もないくらいだったのでわざわざ買うのもったいないと思ってベビー布団持っていってました
袋は100均で布を買って作りました
バッグはマザーズバッグとしていただいた大きめトートがあったのでそれ使ってます
タオルはうちにあったハンドタオルを使いましたループタオルもハンドタオルに紐を縫い付けて作りました
エプロンは西松屋とかでかいました2枚で600円くらい?1日3枚使うので6枚買いました!